SSブログ

麺レポ<六厘舎TOKYO@東京ラーメンストリート> [ラーメン]

今日も終電確定なので、予約投稿です。

-----
店名:六厘舎TOKYO

場所:東京駅地下街(一番街 ラーメンストリート内)

食べたメニュー:味玉つけめん(950円) + 大盛(100円)

総評:昨年の6/17にオープンした東京ラーメンストリート。

有楽町での「ソニーハイビジョンフェア2010」の帰り道、ランチとしてやってきました。

一年経ったということで、さすがに落ち着いたかな、と今日はハナから「六厘舎」狙いです。

12:30に現地到着。
20100622_1.JPG

以前のような2時間、3時間待ちこそありませんが、「ここから1時間待ち」の立て札のちょい手前まで行列は伸びてました。
その数ざっと38名(@o@)
20100622_2.JPG
おそるべき「六厘舎」の人気ぶり(^ ^;

おそらく50分くらいだろうと、「腹減ったよぉ、父ちゃん(ToT)」という長男の切なる声を尻目に有無も言わさず行列の最後尾へ並びます。

途中、案の定「まだぁ?」、「もう疲れたよぉ」、「もう帰ろうよう」という弱気発言も「あとでガチャガチャ一回やっていいから」と無理やり納得させ、ようやく店内へ。
でも意外と回転が早く、およそ35分で入店、食券機までありつけました。
20100622_3.JPG

L字カウンター12席、テーブル席16名の計28席とかなりキャパはあります。
(って本店には行った事がなく、六厘舎自体がお初だったので、本店との比較はできません)

長男とシェアしようと麺を大盛にしました。

厨房には7名くらいの威勢のイイ男性スタッフ。
「はい、喜んでぇ~」という声が店内に響き渡ります。
「活力ラーメン@元気一杯」を思い出しちゃいました(^ ^;
フロア担当は2名の女性スタッフでした。

着席してから出てくるまでけっこうかかり10分くらいですかね。
ようやく運ばれてきました。
20100622_4.JPG

見るからに濃厚。
見るからに極太麺。

これが、つけ麺界の雄とまで称される六厘舎の全貌です。

見るからに分厚いチャーシューとメンマがスープの底にわんさか入ってます。
20100622_5.JPG

味玉の茹で加減もばっちぐぅ。
20100622_6.JPG

大盛にして子供とシェアしたにも関わらず、さすがに多かったので、最後のほうは苦しかったですが、時間的にはあっという間の完食でした。
20100622_7.JPG

本店も機会があれば行ってみたいです。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

ダー

お江戸が羨ましいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-22 20:58) 

いけ麺

フォロワーが雨後の筍のようにワンサカ出てきてますが、六厘舎の美味さはずば抜けてますね!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-22 23:00) 

A-team

先日、大崎に行ったので六厘舎に行きたかったのですが、上司も一緒だったためあえなく断念。
東京駅も大行列ですね!
近日挑戦してみたいです!旨そう!!!!

by A-team (2010-06-22 23:20) 

38410415

今度、朝ラー@六厘舎やろうと思います。 ^^

by 38410415 (2010-06-23 00:09) 

jinn

お子さんにはツライ待ち時間でしたね♪
by jinn (2010-06-23 00:44) 

父ちゃん

すごい人気ですね(^○^)
大盛りにするとお子さんと二人で食べても満腹とは(@_@;)
恐るべし量ですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-06-23 06:12) 

お茶屋

つけ麺が・・・食べたくなってまいりました!
by お茶屋 (2010-06-23 10:41) 

chal

以前、大崎の本店にわざわざ食べに行きました。”東京ラーメンストリート”オープンしたんですね・・・。まだ、工事中だと思ってました。土曜日に東京駅に行ったのに、気が付かなかったです。残念!
by chal (2010-06-23 16:39) 

たぁ

●ダーさん
最近は、ご当地ラーメンが東京に入ってくるのではなく、東京ラーメンがご当地ラーメンとなって地方に出店しているそうですよ。

●いけ麺さん
はい、さすが六厘舎って感じのクオリティですよね。

●A-teamさん
大崎よりここ東京ラーメンストリートのほうが比較的行列は短いと思いますよ。

●38410415さん
朝ラー、流行っているようですね。

●jinnさん
携帯アプリがあったので、それで時間を稼ぎました(笑)

●父ちゃんさん
ハナから量が多いとは分かっていたのですが、シェアなら少ないかなと思って(^ ^;

●和さん
飲んだ後にもいいですよね♪

●chalさん
東京駅といってもかなり歩きますよ、このラーメンストリートは(^ ^;
by たぁ (2010-06-24 22:42) 

mau-mauu

やはり人気店だったんですね。
札幌大通公園のつけ麺博で30分並んでありつけました。
外で並ぶのは久しぶりでした^^;
by mau-mauu (2010-06-27 17:41) 

たぁ

●mau-mauuさん
今、日本で一番並ぶお店かもしれません(笑)
ここは支店だけにじゃっかん本店よりマシですが、本店は平日でも一時間は覚悟ですからね(^ ^;
by たぁ (2010-06-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。