SSブログ

家電レポ<エプソン EP-802A セットアップ編> [趣味]

先日届いたエプソンのプリンタ「EP-802A」ですが、開梱編に続き、今日はセットアップ編です。

実際のセットアップ作業の前にインクを充填する作業があります。
20100728_1.JPG

6色のインクを充填するのに5分くらいかかります。
20100728_2.JPG

充填が終わったら、ドライバを含む各種ソフトが入った付属のCD-ROMをドライブにセットして、「setup.exe」を叩きます。

不要なソフトもテンコ盛りなので、カスタムインストールで必要なものだけ入れます。
20100728_3.JPG

とはいっても電子マニュアルも必須項目として入ってしまうので、容量的にはかなり食いますね。
これは要らないでしょう、というものはあとでアンインストールすればいいや。

まず我が家の無線LANルータからプライベートアドレスを割り当ててもらい、その後、PC側でEP-802Aを探しに行きます。
20100728_4.JPG

めでたく発見したようです。
20100728_5.JPG
ちなみにルータ側に入って何かするってことは一切ありません。

セットアップの最後までいくと、「オンラインユーザ登録(MY EPSON)にご協力してください」との表示が。
そのまま「終了」をクリックです。
20100728_6.JPG

[コントロールパネル]の[プリンタ]で確認してもちゃんとEP-802Aが現れていますね。
20100728_7.JPG

テスト印刷をして作業完了です。
20100728_8.JPG

マニュアルなしでセットアップできました(^ ^)/


今現在、家にパソコンが4台あるので、有線LANと無線LANの混合接続などを実験しても面白いかもしれませんが、そのようなシチュエーションがおそらくないので、特にやりません。

また、CD/DVDラベル印刷や両面印刷機能も試してみるつもりですが、特に記事にはしない予定です。
あしからず。

これにてリプレイス作業は終了。

次のリプレイス品は、白物家電を狙ってます♪
タグ:家電
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 7

tamatora

4台もあるなんて・・・
プロみたい。
by tamatora (2010-07-28 23:38) 

jinn

マニュアル要らずで設置できるのですね。
最近のプリンターはスゴ過ぎます☆
by jinn (2010-07-29 00:14) 

父ちゃん

すごいですね^_^;
4台も^_^;
それにしても、簡単でいいですね~(*^_^*)
さすが、山雅のスポンサーさま☆
今回、当てたいな~プリンター☆
by 父ちゃん (2010-07-29 06:57) 

ダー

お疲れっした♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-29 08:16) 

お茶屋

新しいプリンタ・・・欲しくなってきました><;
by お茶屋 (2010-07-29 09:58) 

ゆきぽん

パソ4台!
すご~~い。

プリンター、インクの補充に時間かかる(かかるって程じゃないけどw)のは
もう少し改善されないのかしら・・・って・・・
ウチのが古いからか??
by ゆきぽん (2010-07-29 22:30) 

たぁ

●tamatoraさん
僕の回りは7台も8台も持っている人が多いです(笑)

●jinnさん
というより、将来売却する可能性を考えて、マニュアルなどは可能な限り開封しないんです(^ ^)

●父ちゃんさん
プリンター、当るといいですねぇ~(^ ^)/

●ダーさん
その後のビールが最高でしたヾ(^▼^*)ノ

●和さん
エプソンも電話、FAXのついた複合機に力を入れてくれればいいんですけどね(^ ^;

●ゆきぽんさん
インクの充填時間は今も昔もさほど変わりませんね。
画質は著しく進化してますが。
by たぁ (2010-07-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。