SSブログ

実はこの組み合わせが最適だったり [趣味]

社員旅行明けの客先作業、ずっとつっ立ったままはさすがに堪えます(^ ^;

さて、先日「iPod Touch」の発売が発表されましたね。

全くスルーしてましたが、ふとこんなことを思いました。

・モバイルノート用にPocket Wi-FiかWiMAXが欲しい。

・iPhone4に乗り換えようと思っていたけど、ホワイトの発売がいまだに未定。
(携帯はなぜかホワイトが好きなんですw)

・ってか毎月毎月、携帯の通話料金なんて何十円レベル。
(softbankの人にしか掛けないし、仕事の電話は会社支給のDocomoで間に合ってるし)

・でもiPhoneのアプリはいろいろやりたい。


んで、結論。

携帯の機種変更はせずに、iPod Touch にモバイル用のアクセスポイントルータという組み合わせで持ち歩けばいいんじゃん!

20100913.jpg


けどなぁ。

毎日、
・携帯2台
・iPod
・モバイル用のアクセスポイントルータ
・モバイルノートPC
・各種充電器
を持ち歩くかってぇと、ちょっと考えちゃうかも。

もうちょっと研究してみますかね(^ ^)
タグ:家電
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

斗夢

人生の現役の人は大変ですね!
早く生まれてよかった、手帳一冊でよかったですから^^。
by 斗夢 (2010-09-14 07:16) 

ダー

もう・・・付いていけませんです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-14 09:52) 

お茶屋

研究結果のほど、お待ちしております^○^
by お茶屋 (2010-09-14 09:56) 

38410415

ははは。研究結果が気になりますね~。
ちなみに私はノートパソコン(B5)1台と携帯2台とデジカメ2台は常に持ち歩いてます。でもこれが限界ですね。笑。

by 38410415 (2010-09-14 12:01) 

sempreff

毎日、携帯2丁、iPad、モバイルWiMAX、ThinkPad、コンデジ、各種充電池、カードリーダなどなど…を持ち歩いてるけど、大丈夫だよ!

# iPod も欲しいんだよな…(苦笑
by sempreff (2010-09-14 17:12) 

たぁ

●斗夢さん
そういう自分も昔は手帳にこだわりがありましたよ(^。^)

●ダーさん
来年からアナログ放送は地上波デジタルですよーーーーーーー♪

●和さん
期待しないで待っててください(笑)

●38410415さん
けっこう持ち歩いてますね。
僕はなで肩なので、カバンにも一工夫なんです(^ ^;

●sempreffさん
そういえば僕もコンデジと通信カードを持ち歩いてました。
iPod買いましょうよ♪
by たぁ (2010-09-15 00:18) 

かつぽん

コレばっかりは人によりけりなんですよね(^^;;;
なので正解はないし間違いもないと思います。

ちなみに僕のフル装備は・・・
MacBook Air / WiMAXルータ / F06B(WiMAX届かないときのため) /
iPod Classic / PSP go / α900 / レンズ各種 / そしてiPhoneです。
こんなに持ち歩くことはまずありませんケド(爆)
最小装備ですか?iPhone・・・以上!!ですww
by かつぽん (2010-09-17 17:08) 

たぁ

●かつぽんさん
αは最もかさばりますが、持ち歩きたいですよね。
フル装備のかつぽんさんをみてみたいです♪
by たぁ (2010-09-19 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。