SSブログ

スカイツリーとお茶と [趣味]

今日も午前様っぽいので、予約投稿で。
昨日upしたかったのですが、So-netブログの障害でupできませんでした。

-----

先日届いたワイドズームレンズSAL18250を使って、何か撮影しようと。

最近、ずっと午前様だったので、撮影する暇もなし。
なので、今朝は朝早く起きて撮影してみました。

自宅の窓から建設中の東京スカイツリーが見えるんですが、わかりますかねぇ。
20101208_1.JPG

写真中央くらいにポツンと。
要は普段、窓から見ている肉眼サイズのスカイツリーはこれくらいなんです。

んで、SAL18250のズームを拡大してみると。
20101208_2.JPG
おぉ、よく見えますね。
クレーンや、スカイツリーの骨組みまでよくわかります。

最近、めっきり寒くなったので、朝は温かいお茶でシャキッと。
20101208_3.JPG

誰もまだ起きてない時間に一人お茶をすする。
この時間がけっこう好きだったりします。

ついでにお茶もSAL18250で拡大して撮ってみました。

20101208_4.JPG

部屋の端から望遠して撮ってます。
美味しそうでしょw


今度は人物を撮影の練習をしてみたいです。

タグ:SONY α 一眼レフ
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

jinn

誰も起きてこない朝・・・僕は毎日そうですが、
この時間ってイイですよね~
by jinn (2010-12-09 00:11) 

斗夢

誰もいないところでお茶を飲みながら望遠で部屋の端からお茶を撮る。
想像すると面白いですね、まさか二日酔いでは?
by 斗夢 (2010-12-09 06:54) 

ダー

人物の次は・・・ぜひメーランを・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-09 08:54) 

お茶屋

おぉ!ホタルスカシ☆
望遠での撮影は、もしかすると初かも^^♪
ありがとうございます!
by お茶屋 (2010-12-09 10:56) 

ラブ

スカイツリー、だいぶできて来ましたね。
完成したら、一度行ってみたいです。
大変な人出だろうけど…。
by ラブ (2010-12-09 16:40) 

ぐす

なかなかのレンズですねp(^^)q
by ぐす (2010-12-09 23:53) 

dime-333

スゴイ!望遠レンズって凄いんですね!
by dime-333 (2010-12-10 00:59) 

たぁ

●jinnさん
jinnさんは毎朝、ご飯を作ったりで早起きですもんね。尊敬です♪

●斗夢さん
二日酔いではありませんよ(^ ^;
いや、もしかしたら(笑)

●ダーさん
ラーメン屋に望遠はかなり勇気がいりますねぇ(笑)

●和さん
TBありがとうございます。
ホタルスカシも喜んでおります(^ ^;

●ラブさん
スカイツリーは完成する前の今でも周辺はすごい人ですよ(^ ^;

●ぐすさん
SIGMAも使ってみたいですね(^ ^)/

●dime-333さん
ただ窓からの撮影は、見られると怪しい人だと思われるので自粛します。
by たぁ (2010-12-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。