SSブログ

胃カメラ [日記・コラム・つぶやき]

10年ぶりに胃カメラしてきました。

実のところ、過去3回、十二指腸潰瘍をやっていて癖になっているのでもしかしたら10年ぶりに再発か、と予想してたのですが、胃潰瘍でも十二指腸潰瘍でもありませんでした。

胃酸が出まくって、胃壁を荒らしていて、ごく微量の出血があるとのこと。

潰瘍ではなかったのでとりあえず一安心。

ただ向こう一ヶ月は禁酒です。

花見のシーズンはきっと家で大人しくしています。

にしても久しぶりの胃カメラはキツかったぁ。

呼吸困難で死ぬかと思いました。

何度も看護婦さんに「カメラを食いちぎっちゃダメよ」なんて押さえつけられました。

大の大人が、まるでマグロが解体されるような姿でした。
(人には見られたくないですw)


とりあえずしばらく節制生活が続きます。

カミさんいわく「これを機に結婚した時の体重まで落としなさいよ」と(-_-;)

結婚して10年。

Max時には、14キロ近く太りましたからね。

まぁどうなることやら。。。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

jinn

胃カメラ、僕はまだ未体験なのですが、
怖いです〜
by jinn (2011-03-29 05:13) 

ぐす

おおきな異常がなくてよかったですね。「結婚したときの体重に」とは、言われたことありません。なんせ、その時が一番太っていたから(笑)

コメント、TBありがとうございました(^^)
by ぐす (2011-03-30 06:13) 

ダー

まだ未体験ですが・・・今年の10月の検診には

                    おそらく鼻から・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2011-03-30 08:46) 

fullcon

鼻からのが百倍楽です♪
by fullcon (2011-03-30 09:09) 

お茶屋

まずは一ヶ月・・・お大事にでございます!
禁酒のさいには、ぜひいろんなお茶をお試しを・・・☆
by お茶屋 (2011-03-30 10:53) 

vanilla_beans

お身体大丈夫ですか?
胃カメラはキツイですが、腸の方が大変でした。2度としたくありませんが、2年おきに要検査と言われてます。
by vanilla_beans (2011-04-01 03:13) 

たぁ

●jinnさん
12年前くらいに初めてやったときほど辛くはなかったです。
初めてやったときはほんとに失神しそうになりました(^ ^;

●ぐすさん
結婚されて痩せたんですね。
あれだけラーメンを食べているのに新陳代謝がいいのですね。

●ダーさん
早いうちに経験してほうがいいですよ。
うどんだと思って(笑)

●fullconさん
鼻から?
あんびりーばー(^ ^;

●和さん
一ヶ月、辛すぎます(ToT)

●vanilla_beansさん
大腸ファイバーはつらいっていいますよね。
健康が一番。
用心します(- -;
by たぁ (2011-04-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体重激減王手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。