SSブログ

松坂牛とホタテと [グルメ・クッキング]

今日は会社の同僚とホームパーティをしました。

20110618_1.JPG

昨年に引き続き2回目です。

昨年の模様はこちら↓

 「松坂牛とたこ焼きと

今回は、新鮮なホタテが入手できたので、たこ焼きはやらず。

こちら、松坂牛のミスジ。
20110618_2.JPG
肩の肩甲骨部分の貴重な部位で、小売を通すと、1kg数万円もするのですが、直送のため、めっちゃ格安です。

こちらはカルビ。
20110618_3.JPG

ロースも焼き焼き♪
20110618_4.JPG

ホタテも新鮮。
20110618_5.JPG

ってな訳で今日は休麺日でした♪


明日は都心に行くので、新店でも行ってみようかな。
タグ:休日 焼肉
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

jinn

ホームパーティーって楽しいですよね☆
僕は時間を忘れて盛り上がってしまった事、多々あります。
by jinn (2011-06-18 23:20) 

ぐす

今回は何kg食べたのでしょうか?^^

昨年の記事を見に行ったら、日吉さんのあの日だったんですね。
by ぐす (2011-06-18 23:37) 

fullcon

なかなか休肝日にはならないですね(笑)
by fullcon (2011-06-19 01:20) 

ritton2

めっちゃ高級バーベキュー大会ですなぁ(^3^)/
by ritton2 (2011-06-19 08:04) 

dime-333

とろけるように美味しいんだろうなぁ~

安く手に入るからと言っても、一年に一度だから美味しく盛り上がるのでしょうね!
by dime-333 (2011-06-19 08:38) 

baby_pink

わぁ~✿お肉しもふりたっぷりで
おいしそう!!
家族囲んで年に一回の贅沢♪とっても
幸せな時間ですね^^

私も、お写真みておいしく頂きました♪
by baby_pink (2011-06-20 08:03) 

お茶屋

おぉぉぉ!これまためっちゃおいしそうでっす☆
by お茶屋 (2011-06-20 15:04) 

たぁ

●jinnさん
僕は基本的に店飲みより、家飲みのほうが好きです。
つぶれてもいいので(笑)

●ぐすさん
今回は8人で3kg。で1kgくらい余りました。

●fullconさん
休肝日。
たしかに、直近でいつだったか思い出せません(^ ^;

●ritton2さん
こんな贅沢、年に1回か2回しかできませんからね。

●dime-333さん
脂身、身のしまり方を考えると、ミスジとロースは大人向け、カルビは若者向けって感じです。

●baby_pinkさん
やっぱり肉の王様ですた。
写真だとちょっと赤みを帯びてしまっているんですが、実際はもっと茶色系な色です。

●和さん
年に一度の贅沢です(笑)
by たぁ (2011-06-20 19:17) 

カエル

こんど挑戦したいです!教えてくださーい!
by カエル (2011-06-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。