SSブログ

麺レポ<斑鳩@東京ラーメンストリート> [ラーメン]

けっこうボリューミー(^ ^)
20110627_1.JPG

-----
店名:斑鳩

場所:東京駅一番街 東京ラーメンストリート内

食べたメニュー:海老香る辛旨まぜそば(850円)

九段下の人気店「斑鳩」の初支店が東京ラーメンストリート(以下「TRS」)のグランドオープンで出店しました。

九段下の本店は結婚当初にカミさんと何度か食べに行ってます。
(そのころは記事化してないので、当ブログには書かれてませんがw)

今日は本店にはない、しかもTRSでも19時以降の限定メニューである「海老香る辛旨まぜそば」を注文。

具はチャーシュー、水菜、若干のネギ、クルトン(?)。
20110627_2.JPG

すき焼き風に溶き卵につけて食べることもできます。
20110627_3.JPG

麺はラーメンなどのデフォルトメニューからするとやや細い角刃タイプ。加水率も低め。

また、このメニューにだけ、追加調味料として「酢」と「ガーリックチップ」が付きます。
20110627_4.JPG

途中で味に変化をつけることができます。

辛旨といいつつ、ややピリ辛っていう程度の辛さなので、辛いの苦手な人でも充分イケると思います。

ただ海老の香りはほとんどしませんでした。

インパクトに欠けるなぁ。

とにかく麺の量が多くて、もう一軒行くのは断念しました。

ご馳走様ぁ~♪
20110627_5.JPG
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

jinn

ラー博のようにハーフがあれば
連食可能でしたね!!
by jinn (2011-06-28 05:33) 

dime-333

TRSまだ行った事が無いです…。
斑鳩も出店してたんですね。
by dime-333 (2011-06-29 23:06) 

たぁ

●jinnさん
そうなんすよー、いつも思います、ハーフあればなぁって(^ ^;

●dime-333さん
斑鳩は他のイベント出店もこれまでなかったのですが、意外や意外って感じですよね♪
by たぁ (2011-06-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。