SSブログ

グラッチェガーデンズ@東中野 [グルメ・クッキング]

今日は朝早く起きて、としまえんに行ってきました。

会社の福利厚生で1dayパスポートを無料で配布するので、たまに行くんですが、ちょっと微妙に遠いのでここんとこは行ってませんでしたが、さすがにこの連日の暑さ。

涼を求めて、プール目的で行ってきました。

これまで東西線経由だと、門前仲町で大江戸線に乗り換えるパターンしか知りませんでしたが、東西線の落合駅から大江戸線の中井駅までが300mくらいしか離れてないってことで、今日はその経路で行きました。
今までの遠回りがうそのように早くつきました。
これは新発見です。

今日はしっかし暑かったです。
練馬で37.5度。
たぶん豊島園もそれくらいあったでしょうね。
ずっと水の中から出れませんでした。

17時までたっぷり遊んだので、子供らも疲れ果てて(というより昨日のサッカーの疲れも伴って自分もヘロヘロ)、家まで帰ってからご飯の支度などをしてる暇も気力もなかったので、乗換え駅(落合駅)の交差点にある「グラッチェガーデン」で夕飯を取ることにしました。
20110717_1.JPG

初めて入ったのですが・・・・


まずは乾杯ビールから。
20110717_2.JPG
ってすでに飲み会モードです(笑)

というより2品500円という飲み屋もびっくりなオツマミメニューが充実です。

ロイメンと小松菜のペペロンチーノ。
20110717_3.JPG

丹波しめじとベーコンのガーリックオイル焼き。
20110717_4.JPG

ベーコンとポテトのピッツァ。
20110717_5.JPG

チキンフリット(タルタルソース)
20110717_6.JPG

ハンバーグ&ソーセージのグリル デミグラスソース。
20110717_7.JPG

元々は、パスタとピッツァの専門店だったようで、さすがにピッツァは具沢山で美味しかったなぁ。
20110717_8.JPG

すかいらーくグループのこの夏のキャンペーンらしく、子供にこんなものまでプレゼント。
20110717_9.JPG

いたれりつくせりだし、リーズナブルだし、何より飲めるし(笑)。

すっかり気に入った我が家でした。

が、よく見ると、この飲み屋メニューは店舗限定なんですね。

我が家から一番近い開催店舗でもこの東中野店でした。

近所にあって、開催してたらまた行こうと思ったのですが。。。(^ ^;

どうでもいいですが、顔が真っ黒。

連日のサッカーでの日焼けに加え、今日のプール。

ここまで焼いたのは入社一年目以来ですかね。
(あのころは3月~11月まで毎週のように海に行ってたので)

とにかく楽しい一日でした♪
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

vanilla_beans

涼を求めて・・泳ぎたいです!!!
でもプールサイドの照り返しが怖い、年頃です。笑
by vanilla_beans (2011-07-17 22:53) 

jinn

練馬は23区で一番暑いので、練馬にある豊島園も
おそらく・・・
グラッチェガーデン、おそるべしですね。
by jinn (2011-07-17 23:59) 

ちか

ピチャピチャ子供プールで遊んでいる近所の子供が、
すっごくうらやましくなります。
とってもピザが食べたいです♪
もちろんビールと共に…(^^♪
by ちか (2011-07-18 02:21) 

みち

昨日午前中1時間ほど外を歩いていたら、
ノースリーブを着ていた為、腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。
この時期太陽を侮れないですね!
by みち (2011-07-18 22:19) 

めりー

おつかれさまでした~
わが家からは距離的に一番近い遊園地です^^
このお店は知りませんでした~、
さっそく( ..)φメモメモ
by めりー (2011-07-19 00:34) 

たぁ

●vanilla_beansさん
この日は幸いにも日陰エリアに陣取れたので、良かったんですが、日なただときつかったですねぇ。

●jinnさん
としまえんは豊島区だと思ってました(^ ^;
グラッチェガーデン、のんべぇには最高っすよ♪

●ちかさん
我々が子供のころに比べて夏の温度も高いですよね。
33度くらいが最高気温だったような。
いまじゃ37度とか当たり前ですもんね。
温暖化、喰いとめなくちゃ。

●みちさん
自分も色白なんで、日焼けは大敵なんですが、サッカー焼けで免疫がついてきたようです。
日焼け止めクリーム塗らなくてもヒリヒリしなくなりました。

●めりーさん
としまえんは毎年1回は行きます。
子供らにとってはTDRよりイイみたいです(^ ^;
by たぁ (2011-07-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。