SSブログ

麺レポ<麺絆や 519@亀戸> [ラーメン]

この麺、マジで美味し。

20110904_1.JPG
-----
店名:麺絆や 519(めんばんや こいけ)

場所:亀戸駅徒歩5分

食べたメニュー:つけ麺(かつお)(750円)


亀戸にある麺絆や519に行ってきました。

昼は「大勝軒系」で、夜は「角ふじ」系の二毛作のお店です。

店内に入るとカウンター席のみのお店で、入り口横に券売機があります。

つけ麺(かつお)を注文しました。

つけ麺の場合、並で250gあります。

つけ汁はややピリ辛の濃厚スープでかつお粉が浮いています。
20110904_2.JPG
かつおの香りがぷ~んと漂ってきます。

麺は「心の味」製で、極太でモチモチ。
20110904_3.JPG
ほんとこの麺は美味いという他ありませんね。

昼間の大勝軒系も食べてみたいです。

ご馳走様でした!!

20110904_4.JPG

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

dime-333

ここのつけ麺は未食です。
次回はつけ麺にします!
めんの美味しさはつけ麺だと良くわかりますよね。

by dime-333 (2011-09-05 22:40) 

jinn

そういえば、今日は社食の限定メニューで
大勝軒のつけ麺やってました☆
ですが、時間がなかったのパスして悔やまれます。
by jinn (2011-09-06 00:26) 

baby_pink

麺が極太もちもち…惹かれますねぇ^^
食べたいナ☆
by baby_pink (2011-09-06 06:02) 

お茶屋

うまそーーーでっす!
by お茶屋 (2011-09-06 09:41) 

vanilla_beans

たぁさんのブログ記事を見ていると
ラーメンが食べたくなり、一昨日は
国分寺 利休というラーメン屋に
行きましたよ。美味しいでした。
by vanilla_beans (2011-09-06 14:37) 

カエル

つけ麺じゃないこの麺食べてみたいなぁ。
by カエル (2011-09-08 10:19) 

たぁ

●dime-333さん
ここはつけ麺のほうが麺自体を味わえていいかと思います。

●jinnさん
社食で大勝軒。
なんて素敵な会社なんでしょう♪

●baby_pinkさん
もっちもちは喉越しもいいですからね。
ここの麺のもちもち具合は最高です♪

●和さん
最高でっす!(笑)

●vanilla_beansさん
そういっていただけると光栄です(^ ^)/
利休はけっこう有名ですね。
ロケーション的に我が家から行くのが困難ですが、行ってみたいお店です♪

●カエルさん
むしゃむしゃ食べる感じですかね。
途中で握力が無くなって来ますよ(^ ^;
by たぁ (2011-09-08 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。