SSブログ

麺レポ<ラーメンかいざん@西船橋> [ラーメン]

祝、支店オープン!!
20110927_1.JPG

-----
店名:ラーメンかいざん

場所:西船橋南口徒歩1分

食べたメニュー:ラーメン(550円) + ネギ丼(200円)

創業23年、千葉県を代表する東船橋の人気店「ラーメンかいざん」の初支店が、本日、西船橋駅前に堂々オープンです。
20110927_2.JPG

店内は以前お寿司屋だったこともあって、店内狭く、全カウンター席。

L字型で13席ありました。

今日はオープンだったからなのか、本店の店主、奥さんも厨房に立てれていたようです。

総勢8名体制で切り盛りされていました。

オープン初日ということもあって、店についてから着座まで約20分。

さてさて、入ってすぐ左手の食券機で食券を購入。

ネギがウリのこのお店では、ネギ丼はやっぱり外せません。
20110927_3.JPG

シャッキシャキなネギがごま油でほどよく味付けされて、ほぐしチャーシュー、ザーサイと一緒に半ライスに載ってます。

これで200円、企業努力の賜物ですね(o^_')b

ラーメンもネギ丼に遅れて登場。
20110927_4.JPG

最近じゃあまり見かけない昔ながらの背脂しょうゆとんこつのスープ。

肩ロースのチャーシューが超美味いっす。

思わず、ビールを頼みたくなりました。

魚介系ダシがないけどもワカメが入る分、磯の香りを存分に堪能できます。

麺は酒井製麺の中太。
20110927_5.JPG

加水率はやや高めで、ウェービーな感じがナイスです。

本店と寸分無く変わらない味、値段。

一心不乱に完食完飲。

今後は、本店でも未食のつけ麺を食べたいなぁ。

というかこれまで辺鄙なところにあって行き辛かった本店に代わり、近くの西船橋、しかも駅前にオープンしたことで、こっち方面に行く楽しみがまた増えました。

一ファンとしては、この上なくうれしいです。

ご馳走様ぁ~♪

20110927_6.JPG
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

お茶屋

ネギ丼が、これまたとっても気になる感じです☆
by お茶屋 (2011-09-27 21:52) 

ぐす

え?!全然知らなかったです。
情報収集能力に問題ありですね、私σ(^_^;)?

さっそく行ってみやう(^ー^)ノ
by ぐす (2011-09-28 19:53) 

かし

「かいざん」ではよくメンマラーメンを頼みますね

自宅から車で5分位なので、ちょくちょく寄ってたんですが最近ご無沙汰だったからな・・・

っていうか、西船に支店とは知らなかった!
by かし (2011-10-02 18:00) 

たぁ

●和さん
ネギ丼のクオリティは脱帽ですよー♪

●ぐすさん
自分も1週間くらい前に知りました。
知った瞬間、オープン日に来ようと決めてました(^ ^)/

●かしさん
本店に近いご住まいなんですね。
いいですねぇ~(^ ^)
by たぁ (2011-10-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。