SSブログ

東京ラーメンショー2011総括 [ラーメン]

今年の東京ラーメンショー、初日の11/2に会社の同僚を誘って行って来ました。

僕は結局3杯(正確には2.5杯)で打ち止めでした。

同僚が食べたメニューを写真だけですが、紹介しておきます。

博多一風堂 x 蒙古タンメン中本 「炎と情熱の海鮮辛豚骨」
20111105_1.JPG

気仙沼かもめ食堂 「気仙沼潮ラーメン」
20111105_2.JPG

信州麺友会 「肉玉チャーシュー」
20111105_3.JPG

鳥取牛骨ラーメン応麺団 「鳥取牛骨ラーメン」
20111105_4.JPG

麺屋つくし x 真武咲弥 「札幌味噌」
20111105_5.JPG

富山ブラック 麺家いろは 「富山ブラック2011健康」
20111105_6.JPG

多摩組 「牛肉ブッコミそば~こんなに盛られちゃいました~
20111105_7.JPG

少しずつシェアさせていただき食べましたが、どれもこれも美味しいラーメンばかりでレベルの高さを感じずにはいられませんでした。

東北方面からの出店も多数あって、現地での出店もできるようみなが力を合わせて成功させたイベントだったと思います。

今年はもう来れないけど、来年また来たいです。
タグ:らーめん
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

ぐす

どれもおいしそうです。
行けないのが残念です(T_T)
by ぐす (2011-11-05 22:59) 

jinn

ラーメンショー、お疲れ様でした☆
会社の同僚でも行ったのがいて、
かなりの混雑で参ったようです(笑)
by jinn (2011-11-06 10:54) 

カエル

気になってました!
今の気分は鳥取と札幌かなぁ。
映画一日4本と、ラーメン一日2.5杯は同じかもなぁ。
by カエル (2011-11-06 18:12) 

なおみきゃんべる

猛烈にらーめんが食べたくなりましたー!
どれもおいしそう♪
by なおみきゃんべる (2011-11-07 18:51) 

たぁ

●ぐすさん
駒沢という千葉県民にはちと遠い場所はきついですね。
こういうイベントでなければなかなか来れません(^ ^;

●jinnさん
来年も来るなら平日夜間と決めました(^ ^;

●カエルさん
映画一日4本と、ラーメン一日2.5杯。
たしかに両方ともお腹いっぱいですね(笑)

●なおみきゃんべるさん
来年はご一緒しますか(^o^)v
by たぁ (2011-11-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。