SSブログ

金子半之助@日本橋三越前 [グルメ・クッキング]

これで880円!
20120227_1.JPG

日本橋三越前にある天丼専門店「金子半之助」にやってきました。

TBSの王様のブランチや、テレビ朝日の黄金伝説など、テレビでも紹介され、行列必至のお店です。

一本路地に入ったところに何やら人だかりが。

と思いきや、店を曲がると14人ほど並んでました。

店の外からてんぷらを揚げているところを覗けます。
20120227_2.JPG

さて、20分ほど待って、いよいよ入店。

1階は6席のカウンター。

2階は4名テーブル3個、2名テーブル2個の合わせて16席。

卓上にメニューがあったので、パチリ。
20120227_3.JPG

天丼(880円)と味噌汁(100円)を頼みました。

まずはお通し感覚で黒豆の入ったほうじ茶。
20120227_4.JPG

これまた卓上にある「がりごぼう」。
20120227_5.JPG

それに大根のお新香。
20120227_6.JPG
ちょうど良い塩梅に薄味なので、取り放題をいいことにバクバク食べちゃいました(^ ^;

さて、待つこと10分。

天丼のおでましです。

見てください、この溢れんばかり(いや、溢れてるw)の盛りを。
20120227_7.JPG

大穴子、海老2匹、しし唐、海苔、ゆで玉子、イカは食べやすく細かく切って揚げてます。

揚げたてジューシーはもちろんなんですが、具の一つ一つが柔らかい。

はっきり言いましょう。

こんな美味しい天丼を食べたのははじめてです!

大盛はプラス100円なんですが、ご飯の盛りが違います。

丼の深さで比べると歴然ですね。
20120227_8.JPG

いやー、これは並ぶ価値ありな一杯です。

至福の時でした(^ ^)/
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

けんちゃん

とっても美味しそうです。
これはお値打ちな一杯ですね♪
by けんちゃん (2012-02-28 00:14) 

jinn

これで880円とは!!
行列ができる訳ですね。
by jinn (2012-02-28 05:48) 

お茶屋

これはお得!しかもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2012-02-28 10:37) 

たぁ

●けんちゃんさん
衣がサックサクで激ウマでした。
けんちゃんさんもぜひ!

●jinnさん
行列の長さの割には回転がよさげに感じました。
もっと並ぶかなぁと思いましたが。

●和さん
並ぶ価値、充分にありますよ!
三越前に行かれた際にはぜひ!
by たぁ (2012-03-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。