SSブログ

Media Remote for Android [SONY]

今日はこんな実験を。
20120512_1.JPG

Sonyが提供している「Media Remote for Android」という便利なアプリ。

Android搭載のスマートフォンなどからソニー製のテレビ「BRAVIA」やBD(ブルーレイディスク)プレーヤーの操作ができるAndroidアプリです。

無線LAN回線を使って「Media Remote」に対応したソニー製のテレビやBDプレーヤーのリモコン操作ができます。

さっそくダウンロードして起動すると、BRAVIAを認識しました。
20120512_2.JPG

BRAVIA側にも、そのスマホからの操作を受け入れるか聞かせるので、「はい」とします。

そうすると普通にリモコンと同様に使えるようになります。
20120512_4.JPG

が、文字入力ができないなぁ。
20120512_3.JPG

と思ったら、Youtubeの検索や、twitterなどの連動の際にはキーボード入力画面に切り替わって入力が可能になります。

これはかなり便利だなぁ。


iPhone版もあるので、ソニー製のテレビやBDプレーヤーをお持ちの方にオススメです♪
タグ:家電 SONY BRAVIA
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

fullcon

便利ですね!スマホいじりながらチャンネルも変えられるって事ですよね。
by fullcon (2012-05-13 22:44) 

jinn

これは面白そう、と思ったら
ウチのTVはネットワークに
繋がってなかったです(涙)
by jinn (2012-05-13 23:34) 

38410415

知らなかった~。今度使ってみます。^^
by 38410415 (2012-05-17 04:11) 

たぁ

●fullconさん
そうです、でもちょっと操作性はよくないです(^ ^;

●jinnさん
ネットワークつなげると、一気にできることが広がりますよー♪

●38410415さん
ぜひ試してみてください。
by たぁ (2012-05-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。