SSブログ

麺レポ<ラーメン一兎@市川真間> [ラーメン]

この透明感、やばいです。
20120602_1.JPG

-----
店名:ラーメン一兎(いっと)

場所:京成線 市川真間駅徒歩30秒

食べたメニュー:煮干し醤油らーめん(600円)

オープンから半年。

ようやく来れました。

市川市民としてはかなりの出遅れ感(^ ^;

看板メニューの煮干し醤油らーめんをいただきました。

なんといってもこの煮干しを前面に出したスープ。
20120602_2.JPG

淡麗醤油の中にも奥ゆかしいコクのある一杯。

こりゃ美味い。

早川製麺の細麺との相性もばっちりですね。

チャーシューが2枚と600円のラーメンにしては涙もの。
20120602_3.JPG

一心不乱に完食。
20120602_4.JPG

写真撮っていいですかぁ、の一言から「食べ歩きの人ですか?」と始まり、ひょっとお話しさせていただきました。

店主のほっこり優しい人柄がこれまたこのらーめんのエキスになっていると実感しました。

こういうお店、めっちゃ応援したいです。

ご馳走様、次回は家族できまーす(^ ^)/
20120602_5.JPG

-----
今日は長男が市内のサッカー大会でした。

得失点差は一緒だったのですが、得点数1差で惜しくも決勝進めず、昨年のリベンジが果たせませんでした。

でもそれなりに活躍してくれたので、とてもうれしかったです♪
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。