SSブログ

ハワイ家族旅行2013(16)<ハナウマ湾> [旅行・地域]

朝6時起床。

今日は島内一周観光です。
20130219_1.JPG

これも日本で事前にH.I.Sのオプショナルツアーを申し込んでおきました。

料金は大人が84ドル、子供が54ドルです。
季節によって料金は変動するようで、雨季のこの時期は安いようです。

終日バスでの観光になり、
・ダイヤモンドヘッド・クレーター
・カハラ地区
・ハナウマ湾
・潮吹き岩、ワイマナロ
・コーラルキンダム
・チャイナマンズハット
・サンセットビーチ
・ノースショア・マーケットプレイス
・ドール・プランテーション
・パールハーバー(真珠湾)
・モアナルア・ガーデン
という順番で回っていきます。

ホノルルマラソンの際には、このコースが逆になるとか。


ダイヤモンドヘッド・クレーターとカハラ地区は車窓のみで通過しました。

抜群の透明度と美しいサンゴ礁が人気のビーチ「ハナウマ湾」に着きました。
20130219_2.JPG

映画「ブルーハワイ」の撮影地としても有名なビーチです。
20130219_3.JPG

人はまばらでしたが、オンシーズンはかなりの賑わいになるそうな。
20130219_4.JPG

シュノーケリングとかしたらキレイな魚がたくさんいるんだろうな。

そういえば今回のハワイ旅行、シュノーケリングは一回もしませんでした。

滞在時間10分、写真を撮りまくってお次のスポットへ向かいます。




ハロナ潮吹き岩」につづく
タグ:旅行 ハワイ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

baby_pink

ビーチ綺麗ですね~。砂浜をゆっくり歩きたいです^^
逆に考えたら、混雑していないオフシーズンに来れて
よかったですよね♪

by baby_pink (2013-02-20 04:15) 

めりー

わぁ~綺麗な景色♪
私も同じ場所でこのビーチを見下ろしました・・
もう25年も前ですが(笑)^^;
by めりー (2013-02-20 15:52) 

たぁ

●baby_pinkさん>
時間があったらシュノーケリングしたかったんですけどね。
それはまた次回来る機会があれば(^ ^;

●めりーさん>
25年経った今でも変わらぬ美しさですよね、きっと。
海もめりーさんも♪
by たぁ (2013-02-23 23:44) 

カエル

ハナウマベイ、行きましたよぉ~。
キレイだったなぁ。
by カエル (2013-02-26 14:34) 

たぁ

●カエルさん>
ここはやはり人気スポットなんですね。
ほとんどの人がここのビーチは外せないね、って言いますね。
自分は知りませんでしたが(^ ^;
by たぁ (2013-02-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。