SSブログ

キャリア変更から1ヶ月 [SONY]

気付けば今日で2013年も1/3が終わってしまうんですね、早っ!

携帯電話のキャリアをソフトバンクからDocomoにして今日でちょうど一ヶ月。

通信費がどれくらい抑えられたのか、それが今回のキャリア変更の最大のポイントだったりするんですが。

結果は以下の通り。

20130430_1.JPG

一ヶ月使ってみて、パケット総量はちょうど1GBでした。

契約の際、3GBか7GBで迷ったのですが、後から変更することもできるし、料金の低い3GBにて契約しましたが、思ったほど使いませんねぇ。

家に居るときはWi-FiとLTEの半々でしたが、それでももっといくかと思ってました。

昨日の時点で残り2GB分もあるので、もったいないと思い、ちょっとだけテザリングを試してみましたが、速い速い。感動的な速さでした。

家の無線LANも解約して、スマホの時はLTE、家のパソコン&タブレットはテザリングでもいけるんじゃないかと。

でもそれだと3GBじゃ厳しいかも。

そしたら7GBにあげればいいし。

もしくは3GBのままで、残りは安価なb-mobile SIMとかで凌ぐとか。

とにかく色々工夫の余地はありそうです。

年間通信費10万円down計画はまだまだ続行中です。

タグ:SONY XPERIA
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。