SSブログ

麺レポ<巓@葛西> [ラーメン]

まさかの今週家系3連ちゃん!
20140118_1.jpg

-----
店名:巓(いただき)

場所:葛西

食べたメニュー:全部のせラーメン(1000円) ※GROUPON利用で420円

葛西橋通り沿いのマクドナルドの向かいあたり。

店主は家系老舗の六角家さん出身。

一人で切り盛りされていて、大変そうですが、礼儀正しく高感度のある店主です。

今回はGROUPONのチケット利用なので一杯1000円の全部乗せラーメンが420円です。

濃厚な家系スープは粘度こそ高くありませんが、クセになるコクが出ています。
20140118_2.jpg

海苔はこんな感じで、なんと10枚も(笑)
20140118_3.jpg

この煮玉子は絶品だったなぁ。中はトロトロで。
20140118_4.jpg

自転車で来れる距離なので、今度また来てみたいです。

ご馳走様!
20140118_5.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ぐす

え?これが420円!

by ぐす (2014-01-19 07:34) 

お茶屋

家系3連ちゃんとは!すごいです><!
by お茶屋 (2014-01-20 12:20) 

baby_pink

海苔いっぱーい(・o・)!
おいしそうですね~♪
煮たまごもいいなぁ。。麺食べてスープのんで
煮たまご食べて、また麺食べて・・キャー幸せですね~^m^

そうそう、こんな質問したら怒られちゃいそうですが・・
思い切って聞いちゃいます!!
家系ってなんなんですか?
よく家系って聞きますが、なんの事なんだろう?って不思議で・・(゜o゜)???

by baby_pink (2014-01-22 06:42) 

たぁ

●ぐすさん
ありえん安さですよね。クーポン使わなかったら1000円ですが(^ ^;

●和さん
しばらく家系はいいや、と思いました(笑)

●baby_pinkさん
女性客のほうが多かったですよ!
家系とはいわゆる横浜のご当地ラーメンのジャンルで、その代表格である人気店「六角家」、「吉村家」などの「家」をとったネーミングなんです(^o^)
by たぁ (2014-01-23 22:35) 

baby_pink

なるほどぉ!
しっかり覚えました^^/✿
ありがとうございまーす。
by baby_pink (2014-01-24 07:23) 

カエル

麺はどんなんでした?
by カエル (2014-01-28 14:57) 

たぁ

●baby_pinkさん
横浜方面はとにかく多いので、今度食べてみてくださいませ♪

●カエルさん
麺は中太でストレートでしたね。
なかなか好みでしたよ♪
by たぁ (2014-02-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。