SSブログ

麺レポ<彩華@茅場町>(12) [ラーメン]

大盛がキツいお年頃。
20140222_1.jpg



-----
店名:彩華(さいか)

場所:茅場町駅 徒歩2分

食べたメニュー:醤油つけ麺大盛(700円) ※大盛も値段変わらず

がっつり食べたい衝動に駆られてやってきました。

大盛390gの麺との格闘です(笑)
20140222_2.jpg

昔はここの大盛は余裕だったのに、この日はとても食べ切れる自信がなく、同僚に1/3くらいあげました。

ならば大盛になんかするなって(^ ^;

加齢とともに胃が小さくなっているのかしら。

-----

閑話休題。

最近、コンビニのコーヒーにハマッてます。
20140222_3.jpg

主にファミマかケンタッキーのコーヒーを1、2杯と、ドリップタイプのコーヒーを5、6杯くらい。

就業中は、だいたい一日7、8杯コーヒーを飲んでます。

コスト的にはかさんでしまうけど、粉のインスタントコーヒーにはもう戻れません。

高倉健さんは一日20杯くらい飲むそうですが、胃が強くない僕は、コーヒーと緑茶とをうまく分けて飲んでます。

鮮血、血尿にはとにかく水分を取れ、と健康診断のたびに言われるので、極力たくさん飲料を飲むようにしています。

健康が一番ですね♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぐす

390gですか・・・まだいけそう(笑)
胃の年齢は私の方が若い?

コンビニカフェ、サンクスがお気に入りです(^ ^)
by ぐす (2014-02-23 12:46) 

たぁ

ぐすさん>
サンクスのコーヒーは飲んだことないですねぇ。
今度試してみます!
by たぁ (2014-03-24 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。