SSブログ

OB会 [日記・コラム・つぶやき]

所属していた基礎スキー同好会は、大学時代の一番思い出。
スキー合宿に行ったり、学園祭の出店をやったり、毎月吉祥寺界隈で大勢で飲み会をやったり、とても楽しかったな。
うちらの代は第14期生で、その後2年、第16期生まで存続していたが、自然消滅してしまった。



今日は大学を卒業してから初めてのOB会があった。
まぁ2、3期生前までの先輩たちと飲むんだろうと気軽に参加の返事をしたが、フタを明ければ上は40歳以上の第3期生まで来てくださり、総勢60数名の大パーティとなった。
なので8割くらいは初対面の人ばっか。
企業のお偉いさんになっている人や、海外に逃亡している人、自分の仕事に関わりのある人、いろんな人がいた。



一人一人、近況報告を兼ねて自己紹介。
上の人の紹介でどのようにこの同好会が発足したんだとか、どのように活動してきたんだとかその歴史の重みを初めて知り、これまた驚いたと同時に消滅してしまったことを寂しく思った。
元々国体だのインターハイ出場経験者からなる体育会系のスキー同好会だったそうだ。
まぁ大酒飲みの集団だったということは昔から変わりが無かったようで別の意味で安堵の気持ちというか、なんというか。(^ ^;



まさかとは思っていたが(いや期待していたかもw)、盛り上がってきたころに一気飲み大会。一気飲みしたのは久しぶり。っていうか10杯は軽く飲んだぞ。
学生のころのこの経験がのちの日本酒嫌い人間を何人生んだことか。これもいい思い出か。w



でも酒も全く飲めず、スキーも滑れなかった自分がこの酒豪軍団で楽しくやってこれたのは、アットホームな雰囲気と先輩方の面倒見の良さだと思う。
今日も色々おごってもらったし、色々声もかけてもらった。



結局16時から延々と終電ごろまで飲んでた。
楽しい時間というものは時間があっという間に過ぎるもんだね。



今後もこのような集いを定期的に開こう、ってことで、極力参加しようと思う。



今日のひととき、priceless!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

オリンピックショーン・ホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。