SSブログ

連敗。。。 [サッカー]

<第23節>vs バレンシア

アウェアのメスタージャにて首位攻防戦。
前節の結果で、勝ち点差は一桁の9となり、ますますリーグ中盤戦、面白くなってきたところに絶好調のバレンシアとの一戦。
前節、バルサにとっては不覚の一敗を喫し、今日のゲームもメッシ、デコを怪我で欠き、ロナウジーニョはまだ出場停止といった不完全な状態。
逆にバレンシアは、ただいま得点ランキング2位のビジャの超ロングシュートで勝ち、残り16節で逆転優勝を狙う最も勢いのあるチームだ。ちなみに第17節マジョルカ戦で決めたオーバーヘッドは凄かったね。

ただ、アウェイであるメスタージャではバルサはここ3年、負けておらず相性の良いスタジアム。
攻撃陣も初の純正3トップ(エトー、ジュリ、エスケーロ)のシステムでエトーはアフリカ選手権では得点王というお土産を持ってきてくれた。
そんな期待を込めて、いざキックオフ。

前半は、アイマールの幻のゴール(ビジャ、オフサイド)、ロゲーロのあと50cmのシュートなど決定機を逃すがバレンシアがやや押し気味で、ついに前半44分、バルサGKビクトルバルデスがDFに返そうと軽く蹴ったボールをビジャがカットして(ていうかダイレクトで)、ループで決めて、ごっつぁんゴール。

後半はラーションがよく走ってかき乱し、マルケスのどんぴしゃヘディングや、自らのフリーのシュートなどあったが、ことごとくGKカニサレスの好セーブに阻まれ、最後までゴールを割れなかった。
今期初の連敗を喫することに。orz

これでまた勝ち点差が縮まってしまい、その差はついに「6」。

欧州CLでのチェルシー戦も間近であり、次節以降の選手のローテーションが難しいところ。
ライカールト監督が言うように「勝ち点3以上」の重みがあった試合だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

RED×BLUE

TBありがとうございます。
えー。はじめまして。笑
バルサの試合は良く見るんですか?ぼくはほぼ毎試合みてますよ。
バルサは2連敗して結構心配だったけど、チェルシーに逆転勝利と、だんだん調子を吹き返しましたね。やっぱりロナウジーニョの存在感はすごいですね。
では、これからも、お互い情報交換しましょう。よろしくお願いします。
by RED×BLUE (2006-02-25 18:31) 

barca

RED×BLUEさん>
カキコ、ありがとうございます。
バルサの試合はWOWOWを中心にチェックしてますよ。
ケーブルテレビやスカパーなどは家に無いので友達に録画してもらってます。(^ ^;
今年こそは欧州CLも是非、制して欲しいです。
こちらこそRED×BLUEさんのページにちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いしますね。
by barca (2006-02-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ショーン・ホワイト習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。