SSブログ

習い事 [日記・コラム・つぶやき]

習い事をしている人がけっこういる。
テニスをしたり、料理教室通ったり、ヨガに行ったり、英会話行ったり、と様々。
社会人になっても自分磨きのために、自己投資できるってすばらしい。

かくいう自分も小学校のころは習い事だらけだった。
・月曜日:そろばん
・火曜日:水泳
・水曜日:そろばん
・木曜日:書道、そろばん
・金曜日:水泳
・土曜日:そろばん、サッカー
・日曜日:サッカー

サッカー以外は全て親に無理やり行かされたものばかり。
遊びたい盛りに、はっきりいって迷惑な話だったけど、水泳は体が丈夫になったし、体型が良くなったので(今じゃ面影もなしw)、通って良かったと後々思った。

その反動からか、中学・高校は塾・予備校にも、というより何にも行かず、サッカーに明け暮れていたなぁ。

でも全てが中途半端であり、今現在において何も役に立っていないような。。。
そんな気がしてならない今日このごろ。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ごる12+1

その分夜の予習は人一倍努力したではないか。。。
by ごる12+1 (2006-02-15 10:37) 

barca

ごるさん>
夜の予習って。(^ ^;
ごるさんほどじゃありませんよ。ははは。
ちうごくでも暴れまくりですか?
by barca (2006-02-15 12:09) 

アヤコ

私もそろばん習ってました!!
東銀座に男性も行けるヨガを発見しました!
今度、おりょうさんと行くので、よかったら是非♪
ただし、かな~り辛いヨガみたいですよ↓
http://www.bikramyoga-japan.com/index.html
by アヤコ (2006-02-15 12:27) 

barca

アヤコさん>
そろばんけっこう得意だったんですが、最近は3桁の足し算の暗算すら危ういです。w

ヨガのページ見ました。
創設者のビクラム・チョードリー氏の写真がかなり怪しいですね。
でも行ってみたい気がする。
体内のオヤジエキスをきれいさっぱり出したいですね。
by barca (2006-02-15 12:34) 

Do As Infinity

テニススクールは面白いです。
でもインドアで土日料金なので高いです。

平日定時後に習い事できるような
優雅な暮らしをしたいものです。
by Do As Infinity (2006-02-17 12:57) 

barca

Do As Infintyさん>
テニス、なかなかご一緒できませんね。
暖かくなったら是非!!(^ ^)/
by barca (2006-02-17 18:16) 

Facebook コメント

連敗。。。ブラウザとの相性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。