SSブログ

ラベルにみる几帳面な男の特性 [日記・コラム・つぶやき]

小中学校・高校のころ、音楽を録音したカセットテープ。
背ラベル(インデックスカード)はもちろん、曲・アーティスト、全てレタリングしてました。
レタリングって今の若者は知っているんだろうか。
耳掻きの裏とか丸いものでゴシゴシこするとキレイな文字が書けるのさ。
母音である「A・I・U・E・O」などの文字がすぐになくなっちゃって、「Q」とか「X」などはほとんど使わないから残っちゃうんだよね。(^ ^;



大学のころ、音楽を録音したMD。
背ラベルシールはもちろんパソコンで印刷、曲・アーティスト、全てMDにタイトル入力してました。
かーなりめんどい。指がつる。



社会人の今、HDDナビ内の音楽データにはタイトルを入れないと気持ち悪いです。
焼いたDVD-Rとか印面印刷しないと気持ち悪いです。
テプラとかネームランドとか、大好きです。
背表紙が手書き?許せません。



そんな几帳面な男ですが、何か?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ノブ

( ̄ー ̄)b GoodJob
by ノブ (2006-02-20 02:32) 

アヤコ

A型っぽいけど、B型なんですよね!
by アヤコ (2006-02-20 12:32) 

sempreff

惜しいな…。一番最後に

> そんな几帳面は男ですが、何か?

などと書いてしまっているようではいかん。修行が足りんようだ。そもそも形容動詞の活用語尾に「は」などというものはないのだよ。だろ・だっ・で・に・だ・な・なら、しか存在しないのだよ。
アッコさんなら「几帳面〜ハッ!〜おっとっこ〜」って歌うかもしれんが、貴公まさかそのような趣味はないだろうな?

でもよくよく見ると「な」と「は」は似てるなぁ…
by sempreff (2006-02-20 12:45) 

barca

ノブさん>
ノブさんもけっこう几帳面っすよね。w

アヤコさん>
A型っぽいのではなく、変なところにこだわる、これもB型の習性なのよ。

sempreffさん>
修行不足ですね。
こっそり直しておいたのは秘密。(^ ^;
by barca (2006-02-20 18:01) 

たいちょ

あーやだやだB型。。。
おいらはA型に近いABだから理解できん!
by たいちょ (2006-02-20 20:49) 

barca

たいちょ>
え、たいちょってABでしたっけ?
変態ABですね。w
by barca (2006-02-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。