SSブログ

海外ドラマにみる男の甲斐性 [映画・テレビ]

24(twenty-four)」や韓流をはじめ、海外ドラマにはまっているここ数年。
最近はテレビといったら民放の期待度の高い連ドラと、これらの海外ドラマしか見なくなった。
元祖テレビっ子(←自称w)としてはお寂しい限り。
見なくなったと言いつつも、その見たい量の多さから、実質目を酷使している時間は増えているだろう。



最近特にお気に入りなのは、WOWOWで放送している「CSI 科学捜査班」シリーズ。
今までも民放やWOWOW、CSで何回も再放送されている人気シリーズだが、「24」のシーズン4を見終わっちゃってから空虚な気持ちになってしまったのをきっかけについに見始めてしまったのだ。
でも以外や以外、1話完結であるスッキリ感、謎解きの緊迫感、最先端の科学が解明するバラエティ豊かな事件等が見事ずっぽし自分のツボにはまり、毎晩寝不足と闘っているのである。
「CSI 科学捜査班」は全5シーズン全てみると100話以上もあるんだよね。(^ ^;



「CSI」は今現在、「CSI ニューヨーク」という最新シリーズと「CSI マイアミ」という再放送もWOWOWでやっており、これらはさすがに時間がなく見ることができていないので、HDDがどんどん膨らんでいっている状態。
見れるのはいつのころやら。。。



トゥルー・コーリング」や「ロスト」といった人気どころも見たいけどそんな時間はない。
そんなこと言っている間に「24」のシーズン5のレンタルが開始されちゃう。
HDDの容量だって限界がある。
先日250GB増設したばかりなのに、もうやばめ。orz



ただ単に一日という限られた時間の使い方が下手なだけかもしれないなぁ。



あ、そういえば「24」はシーズン5が終わったらシーズン6に入る前に、今度は映画がやるらしい。(テレビドラマという形では放送されないんだとか)
24時間映画なんだろうか。トイレ休憩あるのかいな。(^ ^;



他にも何かお薦めの海外ドラマがあれば教えてくらはい。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

kenta

同じく海外ドラマ大好きです。
『24』なんかとは系統が違いますけど、個人的には『AllyMcBeal』がオススメです。
by kenta (2006-02-21 00:23) 

ノブ

海外ドラマ良いよね・・・・・
オイラ的には、刑事物とか、SF、学園物、
色々見てた記憶があります
書くと長くなりそう・・(笑)
今は、おいらも家族でCSI見てますな・・・
NYとマイアミも(笑)
by ノブ (2006-02-21 01:29) 

アヤコ

24の映画版てどんななんでしょうね?!
24時間やるんですか?!
by アヤコ (2006-02-21 12:26) 

barca

Kentaさん>
AllyMcBealもシーズンXXがあるんだよね。
けっこう続きモンも好きなので、機会があったら見てみたいよ。

ノブさん>
さすが自宅にWOWOW、ケーブルを引いているだけありますね。
マイアミは面白いっすか?

アヤコさん>
トイレ休憩なし、24時間耐久映画。
とキーファーが言ったかどうかは不明。w
by barca (2006-02-21 19:05) 

4℃

お勧めは「宇宙船レッドドワーフ」です。
イギリスの国営放送でやっていたコメディドラマで
昔「ミスタービーン」がNHKで放送していた時期があったじゃないですか。
その後にやってた番組です。

男の甲斐性というよりお下品な内容なのですがw
でも声に出して笑える場面がいっぱいですよ~。
というか国営放送でこんなシーモネーターOKなの??って感じです(笑)

レンタルではないかもしれません。
最近DVDBOXが出たらしいですが…
by 4℃ (2006-02-22 20:50) 

barca

4℃さん>
ほほぉ。
「宇宙船レッドドワーフ」ね。
シーモネーター?
オッケェ、オッケェ。(HG風)
レンタルでないにはちとキツい。
DVDで持ってないの?
by barca (2006-02-22 22:18) 

4℃

あ;残念ながら持ってないんですよ;
友達が持ってるけどやいてくれなそうTT
by 4℃ (2006-02-24 14:29) 

barca

4℃さん>
友達さんに焼いてもらうのは忍びないので、強奪してきてください。w
by barca (2006-02-24 18:17) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。