SSブログ

茅場町ファーストフード事情 [日記・コラム・つぶやき]

ここんとこ色々あって寝不足気味。
寝不足だと、口内炎ができたり吹き出物ができたりと体のバロメータが過敏に反応するんだよね。
今日はついに風邪をひいてしまったようだ。
半年以上「風邪薬飲まないぞ」連勝記録更新中だったのに、ちょっとなんだかこじれる予感がしたので先手先手を打って健保の診療所にGo!
診察の結果、見事に扁桃腺が腫れている模様。orz

さて、診察の帰り、マスクを買おうとかやば町ドラッグに行く道中に「ペッパーランチ」を発見。
へぇ、こんなところにいつの間にできたんだろう。
ペッパーランチは地元の南行徳、行徳にはあって、たまに肉をがっつり食べたいときに行くんだけども、職場のある茅場町には無かった。
でもこれであのブラックペッパーの利いた霜降りステーキ、ハンバーグを食べれるようになったのは非常にあいがたい。
界隈のラーメンは食べ飽きたので、かくして残業のお供No.1候補に躍り出たね。(^ ^)

茅場町っていったら東西線と日比谷線の乗り換え駅で都内でも有数な利用客数を誇る駅であろう。
証券マンや金融OLたちがわんさか働いている。
その茅場町にはなぜかマクドナルド、ケンタッキー、ロッテリアの3大ファーストフード店がない。これは致命的だ。いや、事件だ。
駅として寂れている、というより金融・証券マンたちは時間に追われる職業でファーストフードの存在は必須アイテムなのだ。
かろうじてモスバーガーはあるものの吉野家だって2、3年前に初めてできた。
出店したら絶対繁盛することは間違いないのに。
個人的にお気に入りの「大戸屋」や「○○食堂」と言った家庭料理系の店もない。
弁当の移動車販売はやたらのとあるのに。

自分が言ってどうにかなるわけでもないけど、せめて
・マクドナルド
・大戸屋
くらいは出店してほしいなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kenta

言われて見れば確かにそういうお店がないですねー
会社出たらまず駅があるって感覚です。
あ、駅だ。じゃあ帰ろうか、みたいな。

そして今日はマスクマンでしたね。
お大事になさってください(-人-)
by kenta (2006-03-06 23:59) 

ミケミ

自分の仕事場の市ヶ谷は、居酒屋が多しで、ランチ所も多いのですが、いかんせん時間が合わず…
ファーストフード&吉野家は大の仲良しです(フトシとも)

最近会社の近所にフレッシュネスが出来て小躍りしてます♪

またまた順調にフトシな予感がしてきました…(笑)
by ミケミ (2006-03-07 00:51) 

ノブ

マクド・・・いや、マックですか。
確かにたまに無性に食べたくなる時が有りますね
オイラ的には、マックのフライドポテトが好きで必ず注文するのですが、友人には、マックのポテトがいまいちで、一番はモスのポテトだよ!!!
なんて言う人もちらほら。
一時は、ポテト戦争に発展しそうな勢いでした。
ファーストフードに限らず、
コーヒーショップや、食べ物屋さん、好みは色々あるので、沢山の店があると・・・良いですな♪
by ノブ (2006-03-07 08:30) 

たいちょ

そーやって「ばる」は巨大化していくのだよ。。
(ウエスト3桁も近いな・・・)
by たいちょ (2006-03-07 09:30) 

アヤコ

確かに茅場町は日中人口の多いけれど、手ごろなお店が少ないから、お昼外で食べると、お金がかかってしまいますね。
だからホカ弁は大人気なのでしょうね!
by アヤコ (2006-03-07 12:49) 

barca


kentaくん>
どうせだったら会社と駅が直結してたらうれしいんだけどね。中途半端な距離だよね。


ミケミさん>
市ヶ谷は昔よく行っていたよ。
日テレ通りとかお店多いよね。
ここ3年は行ってないなぁ。


ノブさん>
僕はポテト、揚げたてよりちょっと時間が経ったほうが好きです。
ケンタッキーのポテトは美味しくないけどあとは違いがあまりよくわからないっす。


たいちょ>
たいちょだって名古屋から帰ってきて肥大化してるじゃないですか。
その腹じゃバイクまたがるの大変じゃないですか。(笑)


アヤコさん>
一応まだまだ仕出し派でいきますよ。
4月からの異動で弁当大臣も総入れ替えですね。
by barca (2006-03-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。