SSブログ

'05-'06 第26節 vs デポルティーボ・ラ・コルーニャ [サッカー]

今日はホームのカンプノウにてデポルティーボとの対戦。
メッシに代わりラーションが先発。



先発は、
GK ビクトルバルです
DF ベレッち
     プ序る
     絵時ミウソン
     市卯ジーニョ
MF 丸消す
     凸
     イにエス田
FW 干支ー
     ロナ氏ーニョ
     らーしょん



前半3分ごろ、ロナウジーニョの絶妙なヒールパスを起点に今日スタメンのイニエスタがひっかけられてFKを獲得。
蹴るのは前節大爆発だったロナウジーニョ。
かなり距離はあったが、左隅にするどくスピンをかけて先取点。今季14点目!
ものすごい高速のサンバのダンスで狂喜乱舞w。



ただしその後はDF陣の動きが精彩をかき、特に唇貴公子のプジョルは1対1で抜かれたり、当たり負けしたりで前半15分にファンマ、同28分にアンドラーデと相手DFに立て続けに決められて逆転を許す。
バルサがホームのカンプノウで前半に2失点は珍しいね。
しかしそこは流石のバルサ。
前半2本目のコーナーキックを得て、ロナウジーニョが蹴る。
ラーションの滞空時間の長いヘディングで同点に追いつく。わおー。びゅーてぃふるー。
先ほど決められたファンマと競ってのヘディング。
シュートもスピードがあり、まさに技ありの1点。
しっかしファンマという選手。
あのちょんまげ議員の松浪健四郎に似ているような。。。



後半になり、16分またもロナウジーニョからのコーナーをエトーが決めて、再逆転で勝ち越し。
今季19点目。独走!
前節で受けた屈辱的な人種差別ブーイングを払拭するかのように観客から渡されたカメルーンの国旗を掲げて、うれしそうだったね。



その後も怪我から復帰したジュリ、ファン・ボメルを投入してロスタイムを除いては攻め続けたが、結局は3-2だった。
もう1点は取れたと思ったけどなぁ。



全得点に絡むロナウジーニョの活躍で2位の白組に勝ち点10差。
バレンシアは3位に後退。



明日の欧州CL、チェルシーのと第二戦もカンプノウ。
去年の悪夢のようなことは無いように頑張ってくれ~。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

ノブ

今朝の速報で、また勝ちましたね・・・
ロナウジーニョが多彩なパスで相手にアシスト役だと思わせて、その後、自分で入れる所なんざ・
まさにゴールゲッターとしての嗅覚を持った真のFWという感じがしました。
by ノブ (2006-03-08 08:26) 

barca

ノブさん>
勝ったというより、セカンドレグは引き分けで、ファーストレグとの合計でベスト8進出ですね。
ロニ男くんは頑張りましたが、メッシ坊やが1ヶ月の重症です。
CLのベスト8と、クラシコ出場は無理でしょうね。
あぁ、それだけが心残り。。。
by barca (2006-03-09 00:36) 

siesta

TBありがとうございます。
CL、去年の雪辱を果たしましたね。
やっぱ強いなぁ!
by siesta (2006-03-09 01:23) 

さるお

さるおです。
CL、来たよ、来た!バルサがクォーターファイナル、嬉しいです!
次回のCL(1st.leg)にプジョルとレオを書くことになるのはちょっと痛いけど、他のみんなががんばるのできっとだいじょうぶ。クラシコはレオにいてほしい気もするけど、間に合うかどうか微妙だね。

> W杯で大活躍してくれるでしょうからゆっくり静養してもらいたいところです。

焦らずゆっくりちゃんと治して、それからまた魅せてほしいね。楽しみだぞ。
by さるお (2006-03-10 11:01) 

barca

さるおさん>
クラシコではメッシvsロビーニョの若武者対決が楽しみですね。
by barca (2006-03-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。