SSブログ

ゴールデンウィークと男の予定 [日記・コラム・つぶやき]

ゴールデンウィーク。
まだまだ先のことだが、自分にとってはまだまだ先の話ではない。
職業柄、ゴールデンウィークはたいがいシステムリリースやシステムメンテナンス作業に最適なので、システム屋さんにとっては休日ではないと言っていい。
特に金融関連のシステム屋さんはその連休という特性をフルに活用してテストしたり、リリース作業したりするのが業界の常だ。
(東証もいつぞやみたいなシステムパンク事故対策でこのタイミングに大々的なシステム増強でもするのかな?)

だが、今年のゴールデンウィークはその類の作業が無さそうで、「お、お、久々の連休かぁ?」などと昨年あたりは安直に考えていたのが。。。。

な、なんとゴールデンウィーク会社の引越し作業が入ってしまったのだ。
高島政伸に言わせれば、”姉さん事件です!”。
魔邪に言わせれば、”はぁ~、引越しだぁ?”。
引越しおばさんに言わせれば、”引越しぃ~、引越しぃ~、とっとと引越しぃ~、しばくぞ”。
なくらいな大事件なわけですよ。

たとえ自分が引越しには関係ない部署だったとしても、普段ネットワークやらインフラ方面の面倒をみている手前、借り出されること必至。
せっかくの黄金週間もドドメ色週間になっちゃうわけですよ。

とまぁ、愚痴っぽく語ってみたが、実際のところ、ゴールデンウィークってどこへ行っても混んでるし、どこに行くにも普段より高いし、逆に時期をずらして休んだほうがありがたいっちゃぁありがたいんだよね。

社会人に成りたてのころ、大学の友人らとゴールデンウィークに伊豆だの香港だの行ったが、そりゃぁもう高かった。オフシーズンに3回くらい行けちゃうくらい高かった。

なので今年のゴールデンウィークも例年のごとく仕事する予定。
なんだかんだでリリース作業もあるし、メンテ作業もある。

未来永劫、自分のゴールデンウィークは6月にあると思うことにした。
ということで6月はドイツに行ってきます。


。。。ウソ。ヽ(´ー`)ノ



そんなウソをつけたらいいのにな。チケットがない。。。_| ̄|○


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sempreff

やっぱ仕事するのは夜間と休日だよ!
そのかわり平日の日中を全部休みにして欲しい!
by sempreff (2006-03-09 00:48) 

ノブ

ゴールデンウィークですか・・・・・
はて・・何か仕事が入ってたような・・
まあ、いいか・・・(´▽`*)アハハ
旅行なんて、久しく行ってないですな・・・・
ぶら~っと一人旅なんてのも独身ならではですな
by ノブ (2006-03-09 08:22) 

アヤコ

引越しの為に出社して、忙しい部署や忙しい人は
休まる時がないですね。忙しいならきっと、
振休もとれないでしょうし・・・。
私のいつものGWはたいてい、実家でのんびりなのですが、なんせ、観光地なので市内が混んでいて、
動く気になれないのです(ToT)
by アヤコ (2006-03-09 17:59) 

barca


sempreffさん>
そうですね、カレンダーの赤と黒をひっくり返したいですね。


ノブさん>
旅行はいいですよ。
頭と体がすっきりリセットされて。


アヤコさん>
まぁインフリャ方面は世間が休みの日に色々作業するので、いたし方ないけど苦じゃないよ。むしろ楽しい。。。(^ ^;
by barca (2006-03-09 21:36) 

タウちゅー

なんだ、ウソかぁ~。
「いいなぁ~」って一瞬信じましたよ。

あ、EMBAIXADAのタウちゅーです。
コメントありがとうございました♪

ゴールデンウィークに引越し作業ですか?
大変ですね。
でも、代休が他の日に貰えるなら、そっちの方がいいですよね。
GWはどこもかしこも高いし、混んでるし。

ワールドカップ見に行きたいですよね♪
by タウちゅー (2006-03-09 22:40) 

barca

タウちゅーさん>

今時期は代休が取れるからいいですが、システム屋さんのリリース前はかなり厳しいですよ。
ワールドカップは仕方ないので自宅観戦で頑張ります。(笑)
by barca (2006-03-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。