SSブログ

携帯電話と男の迷い [趣味]

長年、携帯電話を使用している。
学生時代からざっと10年。
キャリアは東京デジタルホンから一貫してJ-PHONE、Vodafoneと来て今に至る。
当然番号も変わってない。
一途な訳ですよ。

さて、そのVodafone。
ここ数年(特に3G携帯が主流になってきたころから)は、Docomoとauに押され、シェアを奪われっぱなし。
一時は「写メール」という付加価値を武器に一時代を築いたのに、それもあっけなく他キャリアに真似されて、今ではどんなサービスも真似をする側に。
要するに負け組なんざんす。

そろそろナンバーポータビリィティ本格化の声がネットやニュースを中心に巷でちらほら出てきているが、自分としては、とにかく他キャリアより安いし、家族割引で契約しているので自分だけ他には出来ないし、結局のところ電話番号が変わってもメアドは引き継げないし、Vodafoneから乗り換えるつもりはないと思っている。
でもauにはちょっと惹かれる。。。

が、しかし。。。
先のニュースでもあったように、あの孫さん率いるソフトバンクグループがVodafone日本法人ごと2兆円で買い取るというじゃありませんか。
ソフトバンク自身、1.7GHzの周波数を割り与えられて新規参入しまっせ、って言ってた矢先に「やっぱり新規参入で顧客を獲得してシェアを握るのは難しいもん!」と作戦を翻し、既に1,500万のユーザを持つVodafoneごと買い取っちゃおうと言うんだから、おいこら!って感じだ。
そんでもって今度はアメリカの会社が、Vodafone日本法人を買収する話が浮上。
でも結局のところ、ソフトバンクによる買収が決定したみたい。

いずれにしろ、先行きが見えないVodafone。
たぶんソフトバンクに買収されたと仮定して、自分の予想だと、YahooBBのIPフォンとの通話が無料になるのではなかろうか。
それくらいの目玉は孫さんのことだからやってくるだろう。
でもうちはYahooBBじゃないし。

ブランド名が「ボーダ孫」になったりして。
ま、まさかねぇ~。(^ ^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Do As Infinity

レッツ東京デジタルホン♪

から名前いっぱい変わってますねー。
アドレスもまたドメイン変更ぉ?

xxxxx@t.vodasone.ne.jp?

auって最近がんばってるね
若いって感じー。
by Do As Infinity (2006-03-21 01:11) 

barca


Do Asさん>
そ、孫な馬鹿な。。。
たぶんxxxx@docoyo.ne.jp
だよ。(笑)
by barca (2006-03-21 08:11) 

Facebook コメント

劣等感エビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。