SSブログ

大会十八日目 [サッカー]

今日は梅雨も中休み。
東京の天気はすこぶる良かった。
仕事さぼって海に行きたいくらいだ。な~んて。(^ ^;
ドイツもムシムシ暑いのかな。
オシム、ムシムシ。


。。。面白くないね。w



<<イタリアvsオーストラリア>>



1-0



先発を外された王子様がロスタイムに執念のPKを決めて辛くもベスト8進出。
しっかしリッピ監督も非情だなぁ。
王子様ベンチでデルピエロ先発だなんて。



20060627_1



-----



<<ウクライナvsスイス>>



0-0(PK3-0)



W杯史上初めて、全試合無失点のままスイスが姿を消した。
守りが堅くてもシュート(PKも含めてね)がネットを揺らせないんじゃ、次へは進めないってことね。w
20060627_2




次の準々決勝はこのイタリアとウクライナ。
守り合いの予感がする。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 2

川の果て

スイスは一点も取られずに敗退ってのも何か珍記録ですね。
個人的には八双飛びよりも後半グリシュタンとヴォローニンが肩を組みながら二人揃って倒れていたシーンが一番愉快でした。もちろん当人達は競り合いで必死なんでしょうけれど、ダメダメな二人三脚みたいな感じで。
by 川の果て (2006-06-27 22:30) 

barca

<b>川の果てさん></b>
ダメダメな二人三脚、確かに笑えますね。w
スイスは地味だけど、日本にはない堅実さがあってもうちょい上まで行くかと思ったけど、運がなかったとしか言えませんね。
by barca (2006-06-27 22:49) 

Facebook コメント

トラックバック 14

大会十七日目大会十九日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。