SSブログ

大会十九日目 [サッカー]

今日はブラジル、スペイン、フランス、とどこが優勝してもおかしくない国が登場するので、またまた熱い日になりそうな予感。
ただでさえ、ホントに暑いのに。(^ ^;
ジダンは日に日に衰弱していっているような表情。
まるで、早く休ませてくれ~と言わんばかりだ。w



<<ブラジルvsガーナ>>

決勝Tに唯一残ったアフリカ勢のガーナ。
対するは、日本戦でボロ勝ちした王者ブラジル。
さぁ、ゴング。
ファイトっ!!

いきなりブラジルの右ストレートがガーナを打ち砕く。
ロナウドの記念すべきW杯通算得点を更新するGOAL。
怪物はやはり怪物。どんな世評も蹴散らかす今大会3得点目。
ドイツのクローゼの4得点に1点差と迫る貴重な先取点。
ピチーチの行方も面白くなってきたね。

ガーナもドラマニムンタリが息を吐き、果敢にシュートを狙うが今一歩。

逆に前半も終了間際。
カカカフーアドリアーノと繋いで、2点目。

う~ん、大量得点の予感。(^o^)



後半、ブラジルはアドリアーノを下げてジュニーニョを、カカを下げてリカルジーニョを投入。
早くもベスト8を確信しての交代か。

交代したばかりのリカルジーニョがDFラインの裏をかくようにゼ・ロベルトにパスを送る。飛び出したキーパーを抜いて、無人のゴールに3点目。
勝負あり。

20060627_1_3

しっかしやっぱ強いよなぁ。貫禄の違い。格の違いをまざまざと見せられちゃったよ。
負ける要素がどこにもない。
まぁこの時点で王者から得点したのは日本だけだね。
玉田、おまいの名が残るぞぇ。
とさりげなくちらっと愛国心をちらつかせてみたり。。。w




-----

<<スペインvsフランス>>

ベスト16で早くもあたってしまった欧州の強豪同士。
どっちが勝ってもおかしくないし、どっちが優勝してもおかしくない。

スペインは絶好調のビジャF・トーレスラウルの超攻撃布陣で、打ち合いを買って出た。
対するフランスも出場が危ぶまれていたジダンが満を持して先発。
激しい打ち合いの予感。う~ん、こういうの好きだなぁ。

先制したのはスペイン。
前半27分過ぎ。PKのチャンスのビジャが落ち着いて決めてまず1点。

まず1点。

まず1点。





この1点がスペイン最後のゴールになろうとは誰が予想できただろう。

フランスのシャンパンサッカーショーの幕を開けてしまった。

今大会、ことごとくチャンスに外していたリベリーのゴールで同点。

唇貴公子プジョルのしょうもないファアルで得たFKから最後はビエラのヘッドで逆転。
このファアルが後々痛かったなぁ。

トドメはやはりこの人ゼネジ~ヌ・ジダ~ヌ



無敵艦隊。






沈没。




もう浮き上がってこなかった。orz






こうしてジダンの花道がまた延びた。
ここまで来ると、ジダン憂愁の美と成りかねない。

が、次はブラジルとフランス。
これまたアドレナリンが出ちゃう。
いや、出てもかまわん。みなで燃え尽きよう。。。



とりあえずベスト8が揃って一休み。
寝不足解消に今日はもう寝るっす。
おやすみっす。
ばいちゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 2

川の果て

こんばんは。
玉田については名前が残るかもという気がしますが、どうせならロナウドに3点取られた方が「15点目を取った時の相手」として歴史に名前が残ったのではという気がします(笑)
by 川の果て (2006-06-28 23:47) 

barca

<b>川の果てさん></b>
日本は仕方なしのブラジルと同じ予選グループに入ってしまったけど、自分はブラジルを応援しているので、ぜきればブラジルの完全優勝(無敗、無失点)を見たかったのですが。。。
by barca (2006-06-29 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。