SSブログ

大会二十日目<準々決勝1> [サッカー]

昨日は、アフターファイブに同僚と餃子を食べ、酒もかなり飲んだので、朝まで起きている自信がはっきり言ってなかった。
前の日も映画を見たりしてちょっと寝不足だったし。
でも帰ってきたらちょうどドイツとアルゼンチンの試合開始前でナイスタイミングぅ。
んで、ソファに横たわってキックオフ。

・・・2分後に完全に寝てた。(てか落ちてた)

気付いたらソファからもおっこちていて、イタリアvsウクライナが始まっていたよ。(^ ^;
しかもめちゃ頭が痛くて、気持ち悪かったので、水をがぶ飲みしてまた寝た。

なので2試合とも録画で。


-----

<<ドイツvsアルゼンチン>>

この試合、完全にアルゼンチンを応援していました。
そりゃ、ドイツも嫌いじゃないけど、好きな選手もいない。
だいたい開催国が優勝したってなんの面白みもない。

前半はややアルゼンチンペース。
ソリンの切り込みから再三チャンスを作るが、ラストパスまでは至らない。
ドイツも絶好の位置からのセットプレイでチャンスはあったが、結局ゴールまでが遠い。

が、先制したのはアルゼンチン。
後半早々CKを得たアルゼンチンはリケルメが中に入れ、アジャラさんが頭で合わせて先制。よーーーーし。
このまま逃げ切ってしまいなさい。

20060701_2_1

アルゼンチンはリケルメクレスポを下げて逃げ切り体制。

だが、無常にも後半35分にクローゼのヘディングで追いつかれてしまった。

そのまま90分では勝負がつかず、延長に入っても怒涛の攻撃を見せるアルゼンチンとは対照的にPK戦狙いのドイツ。
結局ドイツの思惑通りにPK戦になり。
アジャラさん、カンビアッソのシュートをレーマンに阻まれてTHE・END。
( ̄□ ̄;)!!

ドイツがベスト4へ。
アルゼンチン、力尽きた。。。メッシ坊やの出る幕もなく。。。
あー、やばいこの大会はクローゼレーマンが今時点ではMVP候補だな。
う~ん、今宵あたりロニーが爆発してくれないと。




-----

<<イタリアvsウクライナ>>

準々決勝活躍した王子様トッティが先発。
そのトッティとオーバーラップしてきたサンブロッタがワンツーで敵陣に切れ込み、あっさりと先取点。
ウクライナのシェバもイタリア代表とはほとんど顔馴染みだからか、余裕を持ってプレイするが、逆に手の内をイタリアDF陣に読まれてマークが外せない。
前半終了間際にシュートを立て続けに放つも決まらない。

後半はもう完全にイタリアペース。
絶好調男トーニに立て続けに2点決められ、気がつけば3点差。
全然守り合いなんかじゃなかったね。

強豪ウクライナもカテナチオの前にここで力尽きた。
まぁ大健闘だと言っていいだろう。
組織力もあったし、2010年は怖い存在だと思う。
これでセリエAを離れるシェバ
7年間のミランでの栄光を土産にプレミアリーグ(チェルシー移籍)に乗り込む。
頑張っておくれ。



さ、さ、これで次戦準決勝はドイツとイタリアだ。
ブンデスとセリエの威信をかけてのガチンコ勝負。

今宵の残り試合によっては、イングランドとフランスが勝ちあがったとして、欧州4大リーグの戦いになっちゃうじゃん。
いーや、ポルトガル、ブラジルがそんなことはさせんだろう。ふふふふ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。