SSブログ

100円マック、20%OFF [グルメ・クッキング]

太郎くんはマクドナルド[035]が大好きな小学生。
特に100円のチーズバーガーが好きで、毎日食べたいと常日頃から思っている。

太郎くんのお母さんは、お小遣いとして、月の初めに2,400円を太郎くんにくれました。
「今後はお父さんのお給料日の25日にあげるからね。無駄使いするんじゃないよ。」

けっ、一ヶ月が30日あったら2,400円じゃ毎日チーズバーガーが食べれないよ。(ToT)
と嘆く太郎くん。

そこで太郎くんは考えた。
金券ショップでマックカードを買ってこよう、と。
そして太朗くんは、500円分のマックカードを一枚480円で5枚購入。〆てぴったし2,400円なり。
しかも2,500円分使えちゃう、なんだかお得。

さて、さっそくマクドナルドに行って、チーズバーガーを1個買う。
マックカードを1枚差し出す。
なんとマックカードはお釣りを現金でくれるじゃありませんか。
QUOカードだって、図書券だって、グルメカードだって、お釣りを現金でなんかくれないぞ。
マクドナルドは頭、おかしいんじゃねぇか。(^ ^;

という訳で1個買ったら400円の現金が戻ってきた。

次の日もマックカードでチーズバーガーを1個買い、お釣りで400円の現金をもらう。
そんな感じで5日間が過ぎ、手元には現金2,000円が返ってきた。
あれ、400円しか使ってないのにチーズバーガーが5個も食べれたぞ。
ってことは1個あたり80円だ。
いつぞやのチーズバーガー1個あたりの値段じゃん(ハンバーガーは60円だったね)。

そして手持ちの2,000円で今度はマックカードを4枚購入。1,920円の出費で現金は80円余った。

そしてまた毎日1個ずつチーズバーガーをマックカードで購入。



そして30日間、太朗くんは毎日欠かさずチーズバーガーを食べることができ、一年後にめでたくおでぶちゃんになったとさ。

おしまひ。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Kazuh

あはははは。。。
凄い!30日食べれちゃうんだ!w

うちの息子、もうポテト大好きですよ。
あぁ~、アメリカンなオデブにならないように、
気をつけなくっちゃ。。。w
by Kazuh (2006-08-23 06:25) 

ノブ

まるでスーパーサイズミーですな・・・・・
注意しないと(´▽`*)
マックはたまに帰りにマックシェイクを
頼んで帰る事があるのですが、
100円のやつはイマイチですな・・・・
安ければいいって物でもないと改めて気が付きました
by ノブ (2006-08-23 08:19) 

barca

<b>Kazuhさん></b>
アメリカはおでぶちゃんになって訴訟を起こすくらいだからね。すごいよね。


<b>ノブさん></b>
100円のマックシェイク、物足りないですよね。
by barca (2006-08-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。