SSブログ

昔の日記をつらつらと [日記・コラム・つぶやき]

ブログを始めて10ヶ月弱。
ブログを始める前は、あるサイトの首謀者(←大げさw)として5年間日記を書いていた。



ブログやmixiの手軽さから逆にサボっちゃって、最近は日記の更新は減ったけど、それまでは5年間一日も欠かさず日記を書き綴った。
よくhtmlでチマチマ書いていたよな。
飽きやすい正確なオイラとしては、それはとても凄いことなのだ。



昨年末、そのサイトを閉鎖するにあたり、惜しむ声も多数いただいたが、とりあえず区切りとして閉じた。



昨晩そのサイトで綴っていた日記を久しぶりに読み返してみると、
へぇこんなことあったんだぁ、とか、
この日は凹んでいるなぁ、とか、
この日は酔っ払って書いたな、とか、
なかなかオイラって文才あるのね、とか。。。
ついつい明け方まで読みふけっちゃった。[002]



このブログの副題も、「文字として後世に残し、いつか読み返してウフウフする」と謳っている。
月日が経ってから自分で書いた文章を読み返すのはたまらなく面白い。
自分自身のことを客観的に見ることができる気がするから。



だからなのか小学校の時から大学までのノート、教科書類も全部取ってある。
教科書の隅っこによくパラパラ漫画とか描いてたなぁ。
そういや小学校の時も日記帳に日記を書いてたなぁ。
今度実家行ったらダンボール漁ってそれらを読み返してみるかな。うふ。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

sempreff

たまには $HOME を整理しようと思って、
気付いたら昔の IP Messenger のログを読みふけってました。

昔の自分って面白い。
by sempreff (2006-09-22 01:13) 

ノブ

昔の日記ですか・・・・・・[010]
読んだら色々な意味で泣けるかもですな[002]
by ノブ (2006-09-22 08:22) 

4℃

私も小学生~大学まで書き綴った日記がありますが
逆に恥ずかしくて読めませんorz
そういえば、昔携帯に面白い話を沢山送ってもらいましたよねー。
男の人が色々する話だったような…
まだその話、残ってますか?
by 4℃ (2006-09-22 08:33) 

ヒマワリ

昔書いていたものを見ると、何か恥ずかしいといいますか、笑ってしまいますよね[007]そしてその時のことを思い出すと、懐かしい[001]
by ヒマワリ (2006-09-22 12:56) 

barca

<b>sempreffさん></b>
IP Messenger のログを読みふけってしまうこと、うん、ありますね、確かに。[001]
でも自分はマメに消しちゃいます。


<b>ノブさん></b>
昔の日記に70kg超えたら、豚野郎だと書いてありました。ってことは今のオイラは。。。[010]


<b>4℃さん></b>
どの話だろ。ちょっと記憶にナッシング。


<b>ヒマワリさん></b>
ヒマワリさんも頑張って日記を書き続けてください。[029]
by barca (2006-09-22 22:01) 

Facebook コメント

反動の三連休元ジャイアンツファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。