SSブログ

麺レポ<こうかいぼう> [ラーメン]

20060923_1

20060923_2

店名:こうかいぼう

場所:門前仲町

食べたメニュー:ちゃーしゅーめんせっと(850円)

総評:門前仲町駅から葛西橋通りに出て、木場方面に歩いていくと、一際目立つ行列が。
それがこの大人気のラーメン屋、「こうかいぼう」。

土曜日だからか。12時前に並んだのに案の定の行列。店内でも4名くらい椅子で並ぶので、正味15人ほどの行列。
30分ほど並んでようやっと入店。

店内はカウンター7席、テーブル2席×4。

麺は埼玉の丸富製麺を使い、中細のストレート。
具は、味のしっかりした大きめのチャーシュー、分厚いメンマ、海苔、小ねぎ。
スープは永福町大勝軒を思い出させるプーンと強く香る
魚介系のダシと、とんこつを中心とした動物系のWスープ。
最近、この手のスープを出す店が圧倒的に多い中で、上品かつ繊細で、さらに奥深さがあって、群を抜いている。

そしてセットのチャーシュー丼。(写真2枚目)
だいたいチャーシュー丼ってハズレが多いが、ここのは柔らかくほぐしたチャーシューを乗せる新感覚で、これまた美味。


夫婦2人だけで切り盛りしているので、客の回転は悪いが、待っている客への配慮、温かい接客態度も好印象。

文句なしで満点。

ただし、店内の冷房が効き過ぎて、ものすごく寒かった。

つけめんや餃子も美味そうだった。
来週また来る予感。

総点:100点


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆっこ

うわうわーとってもおいしそうです!
てか写真撮るのうまいですね!かなり美味しそうに
見える(´Д`*)
チャーシュー丼もうまそー!
ばるせろにすたぁさんは麺類かなりうるさそーだし
その人がおいしいいうぐらいだから
美味なんでしょうねー。
おいらもいつか行ってみたいです。
またレポ期待してます!
by ゆっこ (2006-09-24 06:42) 

ヒマワリ

おいしそー[017]食べたくなってきました[027]今度食べに行こうかな[001]
by ヒマワリ (2006-09-24 10:41) 

barca

<b>ゆっこさん></b>
コメントありがとうございます。
いつも携帯の写メで撮っているので、もっと美味そうに写すならデジカメのマクロで撮りたいです。
最近はラーメン頻度はかなり減りましたが、レポは今後もしていくつもりです。[029]
たまに覗いてみてください。



<b>ヒマワリさん></b>
ヒマワリさんとからだったら車ですぐだよ。
行ってみて[017]
by barca (2006-09-24 18:18) 

Facebook コメント

元ジャイアンツファンカロリー消費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。