SSブログ

麺レポ<わんたんや> [ラーメン]

20060930_1

20060930_2

店名:わんたんや

場所:静岡県熱海市

食べたメニュー:わんたんめん(680円)

総評:以前から伊豆方面に旅行に行くとき、国道135号線に一際目立つ行列があって、それがこの「わんたんや」というラーメン屋であることはリサーチ済みだったのだが、なかなか行けず、今回熱海旅行に便乗させて、ついに行ってきた。

12時前に店に到着。行列はなし。ただし、店内の7席のカウンター、4席のテーブル2つは、ともに埋まっていて、掃けるまで多少待った。
ほどなくして入店。

麺は細のやや縮れ。自家製麺と思われる。
具は、分厚いロースのチャーシュー2枚、メンマ、そしてこの店の店名でもあるウリのわんたん、小ねぎ。
スープは鶏がらと
、とんこつを中心とした動物系スープで脂は少なめ。

行列店にしては地方の口コミも手伝ってか、そんなにインパクトのあるものに感じられなかった。昔ながらの中華そば系かな。魚介のダシでダブルスープしてみればウリのわんたんが際立つのに。でもまぁ長年の念願叶ったり、といった感じ。

店を出たら、20人ほどの大行列となっていたので、ナイスなタイミングで入店して良かった。


20060930_4

総点:75点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

衝動買い舟盛三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。