SSブログ

舟盛三昧 [グルメ・クッキング]

伊豆グルメ旅行。(そんなサブタイトルだっけ?w)

昨日の熱海のわんたんやに続き、二日目は伊東に移動して「五味屋」にチャレンジ。

伊東に住む友人(っていうか伊東住民)のお勧め店で、ニュースやグルメ番組、王様のブランチなどでよく紹介されるこの店は、とにかく地方からの客が多い。
って自分らもそうだけど。

開店の11:30前に下見に行ったら、雨だというのにすでに店の前には10人ほどの行列。
諦めかけたが、せっかくここまで来たので、並ぶの覚悟で、行列の輪に。

結局1時間半近く並び、よ~やっと入店できた。
20061001_1
店内は、7名ほど座れるカウンターと、8名が囲んで座れるテーブルのみ。
そして店内と店の外の壁、所狭しと貼られている芸能人・有名人のサインと写真。
(ビビる大木がやたら多かったぞ。w)

メニューは、丼物と刺身物、焼き魚、煮魚と色々あるのだが、スタンダードに「刺身定食(1050円)」をチョイス。
7種類の取れ立て新鮮の刺身と、温泉玉子、甘辛のイカの煮っ転がし、そしてふんわり美味しいご飯と、魚のアラで取った味噌汁。あとお新香。

20061001_2

20061001_3
もう、とにかくその新鮮さと、安さ、ボリューム。
全て圧巻!
1時間半並んだ甲斐があったってもんよ。

実は、昨夜も宿でさんざ舟盛の刺身を食べたのに、しかも二日酔いだったけどぺろりと軽く平らげた。

他のメニューもどれも美味そうだったので、今度また伊東に来たら、絶対寄ると決めた。
でも空いている時間ってあるのかなぁ。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

kenta

おつかれさまでした!!五味屋は本当においしかったです!!
次回は今日僕が食べた「ねごめし」をオススメします!!
by kenta (2006-10-01 23:45) 

4℃

1050円やすーいですねーー
美味しそうな写真にお腹がグーです(笑)
空いている時間ってあってるんじゃないですかね?
もっとこの後混んだり、材料なくなったりとか・・
by 4℃ (2006-10-02 00:31) 

barca

<b>kentaさん></b>
ねごめし、隣りで見てて、マジで美味そうだった。
次回は「ねごめし」ツアーと題して。(笑)

<b>4℃さん></b>
いやー、メディアへの露出度から空いている時間は皆無かと。[009]
平日は平日で地元民がわんさか来るとか。
東京に支店出さないかなぁ。
って東京じゃあの鮮度は出せないかな。[016]
by barca (2006-10-02 22:53) 

これで1050円はやっすー∑(゚д゚;)
お刺身なんか光り輝いてますやん!!

そんなに有名なお店なんだー。
伊豆は昔よくいってたけど知らなかったなぁ。
あああ刺身食べたい!
本当ばるせろにすたぁさんは美味しく撮りますよね。
見てるだけで幸せな気分になります[024]
by (2006-10-03 03:30) 

ゆっこ

↑のコメントあたしです。
ごめんね汚しちゃって(ノд`)
間抜けだわータハー
by ゆっこ (2006-10-03 03:31) 

barca

<b>ゆっこさん></b>
オイラ、グルメリポーターですから。[001][015]
ってオイラ、彦麻呂かよっ[007]
刺身のメリーゴーランドやぁ[017]
by barca (2006-10-03 08:15) 

ノブ

ご飯は新米かもね・・・・・[020]
今週から我が家の食卓にも登っています[007]
これぞ銀シャリって感じです[001]
by ノブ (2006-10-03 08:19) 

barca

<b>ノブさん></b>
刺身はもちろんのこと、このご飯がとーっても美味かったっす。一同声を揃えましたよ。[007]
ノブさんも今度行きましょうよ。[033]
by barca (2006-10-03 18:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。