SSブログ

麺レポ<森田屋@佐野市堀米町> [ラーメン]

20070203_1

店名:森田屋

場所:栃木県佐野ICから15分

食べたメニュー:チャーシューメン大盛(800円)

20070203_2

総評:佐野ラーメンの中では、「万里」、「おやじの店」、「とかの」と並ぶ人気店。
メニューは中華そば、チャーシューメンとその大盛の4種類のみ。
注文を先に聞き、お金も先払い。水は完全セルフ。
麺を切るオヤジが一人とあとはアルバイトかなんかの女性が10人くらい。
食堂といった感じの店内で座敷が50人、テーブルが20人とかなり広い。



今回で2回目の来店。
自己採点で、過去100点満点をつけたことのある3つの店の一つ。

麺は佐野ラーメン独特の手打ちで太い。幅もばらばら。その歯ごたえは、やわらかめ。
普通のラーメンは柔らかいロース肉のチャーシューが2枚。チャーシューメンは7枚くらい乗っているが650円と格安。大盛にしても800円と良心的。
スープは、ほのかな豚骨系の旨みがでている醤油ベースのスープ。
その他の具は少量のメンマ、刻みネギ。
やっぱり美味い。もちろん全つゆ。満点。[001]

総点:100点


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。