SSブログ

麺レポ<刀削麺酒家>(2) [ラーメン]

店名:刀削麺酒家

場所:茅場町

食べたメニュー:坦々麺(750円) + ピリ辛ねぎチャーシュー丼(200円)

総評:ここ茅場町の刀削麺酒家は六本木の西安刀削麺とは系列が異なり、夜は飲み屋風に。



ランチでは、エビチャーハンや若鶏のユーリンソースなどの定食ものも充実しているが、はやり刀削麺は麺類をと。マーラー麺など辛い系の麺メニューが多いが、今日は比較的辛さがない坦々麺をチョイス。
20070303_1

味の濃いひき肉炒めと大きなチンゲン菜がかなり入っていてパクチーとの相性抜群。
ご飯セットも今日は大好きなねぎチャーシュー丼だったので、追加注文。( ̄▽ ̄)
高菜丼の日は付けない。

にんにくたっぷりのゆーぽー麺は胃への刺激が強すぎて、ちかごろ敬遠しているが、やっぱり食べると最高にうまい一品。
でもゆーぽー麺はランチメニューとして注文できなくなってしまった。
しかも麺類全般、ハーフサイズでの注文も不可となり、これは痛手。(> <)

総点:85点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。