SSブログ

麺レポ<北習大勝軒> [ラーメン]

店名:北習大勝軒

場所:北習志野

食べたメニュー:もりそば(693円)

東池袋大勝軒直系の暖簾分け。

20070917_2_2

大勝軒といえば、このもりそば(つけ麺)。

客の8割が注文する人気メニュー。

もちっとした食感の太麺が200g。かなりのボリューム。


20070917_3

つけ汁は大勝軒独特の魚ダシと酸味、そしてパンチの利いた胡椒。

分厚いチャーシューの塊がゴロゴロ入っている。

チャーシューメンがないのはこの理由だ。

それと海苔、ゆで卵、味の濃いメンマ、ネギ。

近所のラーメンタンクのつけ麺はここのつけ汁の酸味をヒントにしているのいではないだろうかと思うくらい似かよったところがあった。

無料でライスを付けてくれるなど、サービスも行き届いているが、消費税を取るのはどうかなぁ。

それとレンゲを頼んでも「もりそばにはレンゲは付けれません」と断られた。

しかたなくスープは器を持って飲んだ。というところがマイナスポイントで、他は減点要素なし。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。