SSブログ

麺レポ<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2> [ラーメン]

店名:ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

場所:京王線 京王堀之内駅から北側に徒歩8分くらい



食べたメニュー:小ぶた(700円)



総評:言わずと知れたラーメン界の重鎮。
関東を中心に数十軒あるけど、個人的には三田本店、環七一之江店、亀戸店に続き4店目の来店。

京王堀之内駅から徒歩8分と書かれていた割には炎天下の中歩いたせいでもうちょっと遠く感じられた。

野猿街道を東にテクテク歩いていると、出たー。
「二郎」のデカい看板が。
20080719_1

店内は他の二郎より広くて、小ぎれいな印象。
特に本店は足の裏がベトっとする感じがするけど、ここは店自体が新しいのか、(二郎には似つかわないw)清潔感がある。

今回は激烈に空腹だったけど二郎の怖さは充分に心得ていたので「小ぶた」で野菜、アブラ、ニンニクの増量は一切なし。
ジロリアンにしてみれば、小心者と呼ばれるかもしれない[E:despair]
20080719_2

まぁただでさえこの小ぶたでも麺は300gあるし、野菜はてんこ盛りだし、それで充分。
(麺が見えないでしょw)

麺は下のほうに隠れている。
こんな感じで太麺。
20080719_4

それでも周りの学生グループの若者たちは、野菜マシマシとか小ぶたダブルとか注文してた。やっぱ若いってすげぇ(笑)

初めて三田本店で喰った中学生のころ。
この食い物はいったいなんだ~?
と幼心にそう思ったっけ。
(巷じゃ二郎を「ラーメン」と呼ばずに「二郎」という食品群に部類する人たちもいるし)

入店した時間が良かったのか。
郊外という土地柄なのか。
並ばずにあっさり入店し、あっさり席につけたけど、食べ終わる頃は店の中に10人くらい、店の外に5、6人くらいの行列が出来ていた。
20080719_3
平日は中央大学の学生たちでごった返すんだろうなぁ。

やっぱり食べ終わった後の満腹感が半端じゃなかった。
う、動けない。。。


総点:90点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。