SSブログ

麺レポ<らぁめん さなだ@五井> [ラーメン]

店名:らぁめん さなだ

場所:市原市五井 サンクス五井南海岸店隣(16号沿い)

食べたメニュー:とんこつ醤油(680円) + とろ肉ごはん(450円)

総評:今年の初めごろOPENした女性3人で切り盛りするアットホームなラーメン屋。

美味いとの口コミを頼りに車でわざわざ来店。

16号沿いコンビナートが始まるところくらいに看板が見えてくる。
20080720_1

店内はテーブル席が6つとカウンター6席でかなり広くて、小ぎれいな印象。

事前食券製で、サイドメニューが豊富。
さっそく「とんこつ醤油」らーめんと、サイドメニューとして「とろ肉ごはん」をチョイス。
20080720_2

麺は中太麺でデフォルトでカタメ。
カタメは好きなのでGood。

大判のチャーシュー、海苔、メンマに加え、しゃきしゃきしたネギがたっぷりと。

そしてスープはけっこうギトギト背脂系。

最近、原点回帰で背脂系が好きになってきたので、なかなか好みの味だ。

ダシもしっかり取れているし。

ただ、ちょっと量が少ないかなぁ。
なので、サイドメニューとしてつけたこのとろ肉ごはんは当たりだった。
20080720_3

柔らかくてとろーり溶けちゃうチャーシュー丼。

油っこさを全然感じなかったなぁ。付けダレが美味いのか、肉自体が美味いのか。

激ウマだった(^p^)

わざわざ足をのばして来る価値はあったかな。

また来たいと思う。

総点:90点
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。