SSブログ

麺レポ<まごころ厨房>(2) [ラーメン]

店名:○心厨房(まごころ厨房)

場所:江東区木場と東陽町の中間



食べたメニュー:つけ麺 大盛(850円)



総評:4月以来の再訪問。



前回はたまたま入って大当たりで高得点をたたき出した[E:wink]。
やはり味は確かなのだろう。
今日も大行列。

店の外に20人以上の行列。
この店は回転率はあまりよくないので、15人くらいで一時間は覚悟しなくてはならない。



自分が並んだときにはたまたま前に8人しか居なかったのが幸いした。



今日はつけ麺を注文。
20080827_2



並盛は250gで、ちょいと物足りないかなと大盛350gにしてみた。100円増し。
ちなみに特盛というのもあってそれは150円増しで400g。
計算からすると、100g=100円なんだろうなと。



つけ汁はラーメンと同じような感じの魚介系。
酸味はなく、濃厚。
しょっぱいと言うわけではない。
ただ、ラーメンの汁と大差ない気がした。
(つけ麺の汁としてはもうちょい味が濃くても良いかなと個人的な感想)
つけ汁のなかには、メンマとシャーシューの切れ端が入っていて、一瞬誰かの残り汁かと思ってしまう。(もちろんそんな訳ないよん♪)



つけ麺の上には大きめで脂身のないチャーシューとほうれん草。そして大判の海苔が乗っている。
麺は中太縮れ麺。
モチモチ感があって超美味い。



なかなかこの混雑は収まらないだろう。
会社からほど近いので月一ペースでは来たいのだが、お昼休み終了には戻って来れないのが人気店ならではの悩み。



まぁでもやっぱ美味しいね。
個人的にはしおらーめんに乗るシャキシャキ白菜が好きなので、らーめんをオススメしたい。



9月までの限定で「潮つけめん」なるものが張り紙であった。
次回はこれだな。





総点:95点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。