SSブログ

麺レポ<麺徳@東陽町>(3) [ラーメン]

店名:麺徳

場所:東陽町(どちらかというと木場駅からのほうが近い)

食べたメニュー:味噌らーめん(650円) 太麺 野菜マシ(中盛)

総評:職場からほぼ近い二郎インスパイア系の店。今日は初めて「味噌」に挑戦。
味噌には太麺だろう、ってことで茹で時間はかかること承知で太麺を注文。
20090327.jpg
見た目は通常のラーメンと一緒。
違うのは、この味噌スープ。
味噌ラーメンとしてはやや濃厚さに欠けるような感じだったけど、それは麺徳なだけであって、充分に濃厚なんだろうな。
味の先入観ってやつかな。

野菜はもやし率が高く、
もやし:キャベツ=9:1くらいかな。
だんだんもやし率が高くなっていっている気がするのはオイラだけであろうか(笑)
ブタもしっかり味が付いてて、さらに肉厚だし。
これでこの値段はやはりコストパフォーマンスとしては最高だ。
といいつつもなんだかんだ言って軽く平らげちゃったけど[わーい(嬉しい顔)]

甲乙つけがたいが、味噌より通常の醤油ベースのほうが好みかも。

総点:90点


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

DAI

うちの近所にこんな店あったんですね。
吉左右はチャリでウロウロしていたときに
行列だったんで入ったことあるんですが。

タンメンの来々軒 は結局行けずじまいだったしな。
麺徳いってみるかな。
でも二郎系は食べた後が辛くなるんです。
おっさんですみません。

by DAI (2009-05-01 23:01) 

たぁ

●DAIさん

昨年オープンした店で徐々に行列が長くなってきました。
昨年はそれほどでもなかったのですが。
DAIさんは、木場ですか?
あの辺は激戦区ですよね。
「まごころ厨房」、「吉左右」、「大黒屋」、今は移転しちゃったけど鳥らーめんの「有明」などなど。
by たぁ (2009-05-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。