SSブログ

クリーンスパ市川@上妙典 [日記・コラム・つぶやき]

2007年9月に市川湾岸通り沿いにオープンしたクリーンスパ市川に行ってきました。
20090418_1.jpg

近くにあるホームセンター「コーナン」に行く時や、高速道路で実家に行く際に、目にしていたんだけど、あまり興味も沸かず、スルーしていた。

が、数日前に引越しとともに、新聞広告にチラシが入り。
というのも、近所に無料送迎バスが通るようになったということで、それを記念してかプール半額券が付いていたんで、じゃぁ今度の休みにでも子供連れて行ってみるべ、と意気揚々に出発[わーい(嬉しい顔)]



無料送迎のコースは、
・原木中山ルート
・西船橋ルート
・妙典ルート
・市川/本八幡ルート
そして4月から追加された
・行徳ルート
の5つからなる。

詳しくは、下記URL参照。
http://www.cleanspa.jp/bus.html

さて、半額券の影響でさぞかし混んでいると思いきや、バスに乗るなり我々一組だけ。
おいおい、と思ったけど、20分もせずに現地について、見ると駐車場は満杯とは行かないがかなりの入り。
やはり人気なのか。
プールだけでなく、ここはゴミ焼却場の焼却熱で沸かした天然温泉のほうがどちらかというと「ウリ」で、その他にもスポーツジムや大宴会場などの施設も完備。

施設は新しく、きれいな印象でした。

まず館内に入ると、靴をロッカーに入れて、ロッカーの鍵を持ったまま、入館券を自動販売機で購入します。
大人(中学生以上)・・・200円
子供(小学生)・・・100円
幼児(未就学)・・・無料

え、プール利用料金の他に入館料まで取るのか?と思いきや、プール利用の前払い保証料として最初に徴収されるようです。
(最後の会計時にわかったのですが)

んで、プールはというと、2時間で
大人(中学生以上)・・・500円
子供(小学生)・・・200円
幼児(未就学)・・・無料
という値段。
最近よく行っていた浦安市運動公園の屋内プールより多少安いかな。
浦安市運動公園プールは未就学の幼児も260円かかるし。

さて、入館券を取ると、ロビーの受付前に自動改札のようなものがあり、ここにチケットを通します。
んで、受付で今度はプールのロッカーの鍵と引き換えられます。
このロッカーの鍵はリストバンド式になっており、さらにICチップで館内の利用したものが記憶されて、最後に再び受付で清算します。
大広間や食堂は利用しなかったけど、それもこのリストバンドで会計できるのかな。
今度試してみたいと思います。

プールは子供プール、多機能プール、8コースある25mプールとけっこう広め。
そんなに混んでいる訳ではないけど、子供連れの家族が多いため、子供プールの人口密度は高かったかな(笑)

我々は、ほとんど多機能プールで遊んでました。
ジャグジーや滝など、いささかジャングルプールみたいでしたね。

帰りは夕方になってしまって、行徳ルートの送迎バスが終わってしまっているので、他のルートで帰らなくてはなりません。
ここは行徳地区の集客状況に応じて改善されることを期待します。
んで今回は発車時間がちょうど良かった原木中山コースで帰ってきました。
(原木中山から行徳までは定期券があるので、無料です)
200900418_2.jpg

あ、そうだ。
プール半額無料券を出すの忘れてたぁ。と思いきや、思いっきり「平日限定」と書いてありました。
出さなくて良かったぁ。
5月15日までなので、次回平日休みの時にでもまた来てみようと思います。
次回はゆったり温泉に入りたいな。
タグ:温泉
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ノブ

家族サービスですかい。パパさん業をしっかりやってますな。
温泉・・・良いよね。
最近は都会でも源泉掛け流し~とか銘打ってる所があって、
なんか凄くもったいない気がします。

by ノブ (2009-04-21 08:09) 

たぁ

●ノブさん

でもここのクリーンスパ市川は、露天風呂だけ温泉らしい。
内湯はただのお湯(笑)
by たぁ (2009-04-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。