SSブログ

家電レポ<BRAVIA KDL-40V5000 アクトビラ編> [SONY]

先日のBRAVIAでのインターネット接続実験に続き、今日はアクトビラの実験。

せっかくアクトビラ対応のV5000なんだし、やらなきゃ損、損!ってことで、実験が始まりました。。。

まずは、XMBメニューから「アクトビラを活用しよう」に行って。。。
20090416_1.JPG
この画面が開いたら、とりあえず何でもいいので、コンテンツを選択すると、

アクトビラへようこそ!!!
20090416_2.JPG
てな画面が現れる。
要するに利用するには設定が必要なのね。

利用規約にて、「同意する」を選択する。
20090416_3.JPG

「郵便番号を設定する」を選択する。
20090416_4.JPG

住んでいる(BRAVIAが設置してある)場所の郵便番号を入力する。
20090416_5.JPG

郵便番号を入力できたので、「アクトビラを利用する」を選択。
20090416_6.JPG

ビデオメニューにある「冬のソナタ」を選んでみる。
20090416_7.JPG

とりあえず無料の「第1話」を選択して。
20090416_8.JPG

「利用する」を選択すると。。。
20090416_9.JPG

チェ・ジュもほら、にっこり(笑)
20090416_10.JPG

と思いきや。
音は飛び飛び。
画像もカクカク。
で見るに耐えれません。(ToT)
やはり、50Mbpsとは言え、実測値3MちょいのADSLでは動画再生は厳しいか。

その他にもナンバープレイスとか、ゲーム系は速度なんてあまり気にせずできるので、コンテンツとしてはイイかもね。
20090416_11.JPG
タグ:BRAVIA ADSL
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

nobu

世の中便利に成ってるからね
家のJ-COMにもJ-COMオンデマンドってのがあるけど、たまに見てると止まる。カクカクする。等色々ありますよん。
by nobu (2009-04-21 08:04) 

たぁ

●ノブさん

オンデマンド的なテレビの視聴のスタイルは今後、もっと加速するでしょうね。
by たぁ (2009-04-21 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。