SSブログ

麺レポ<角◎いっき@東陽町> [ラーメン]

店名:角◎いっき

場所:東陽町

食べたメニュー:角○らーめん(700円) + 半ライス(無料)

総評: 東京メトロ東西線東陽町駅(西出口)を出て、海の方面に歩いてスグのところ。
2852430

夜は飲み屋。
5軒くらい西のほうに進むと「いっき」という飲み屋があるが、そこがプロデュースした新しい形の飲み屋が、昼時になると本格的ラーメン屋に早変わり。
同僚の中では、けっこう評判のラーメン屋。
これまた職場から近いのだけれど、今回初めての来店。

さっそくレポートします。
コの字型のカウンター席と、窓(道路)側に面したカウンター。
あまり広くない店内だけど、12名くらいは座れるだろうか。

厨房に2名、ホールに1名の3名体制。
食券制ではなく、後払いスタイル。

メニューはこんな感じのラインナップ。
2852431
つけ麺がウリらしいが、今後何回も来るであろうから、とりあえず上から順に。
スタンダードに「角◎らーめん」を。

待つこと5分。
ラーメンが出てきました。
2852432
店主はけっこう気さくな方で、「ラーメンの写真を撮っていいですか」の問いに「いいっすよぉ」と笑顔で答えてくれた(^ ^)

スープは最近の流行ですかね。
魚介豚骨。
どちらかというと魚介のほうが強く、好き嫌いがはっきりするかも。
自分はこっちのテイストのほうが好みなので、ちょうど良い具合。
白髪ネギも半熟卵もイイ感じ。
ただ半熟卵は、もうちょっと味漬け感が欲しいかな。
ラーメンに海苔はけっこうオイラの中でポイントが高いトッピングなので、これだけデフォルトで入っていると嬉しい限り♪

麺は中太でやや縮れ。
堅さはGoo!!ザッツ、オイラ好み。

半ライス無料サービスもサラリーマンの懐にはありがたいよね。

全体的に優等生な感じのラーメンであり、逆にいうとヤンチャさが欠けているかなと言ったところが正直な感想。

今度は限定の「塩ラーメン」かな。
夜の部も来てみたい。

総点:★★★★★
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

sempreff

いっき、懐かしいな。M山さんとかT築さんとかH川とかが every day, every night な感じで居たな。
自分はK原さんに説教したりM浦さんに絡んだりH野さんを馬鹿にしたり、そりゃまぁひどい酔っ払いだった。(過去形)
by sempreff (2009-05-23 00:46) 

ぐす

魚介強め、ノリ多めは私としてもポイント高いですo(^-^)o
by ぐす (2009-05-24 08:48) 

たぁ

●sempreffさん

K原さん、M浦さん、H野さんがちょっとわかりませんねぇ。
まぁかくいう自分も、いっきは、毎回、愚痴大会でしたね(笑う)
by たぁ (2009-05-24 19:51) 

たぁ

●ぐすさん

自宅で作るラーメンには絶対に海苔を入れますよ。
by たぁ (2009-05-24 19:51) 

いけ麺

最初、牛角かと思いました!ネギの盛り付けがイイですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-24 23:33) 

たぁ

●いけ麺さん

nice!&コメントありがとうございます。
「かどまる」っていうらしいです。
白髪ネギ、最高でした♪
by たぁ (2009-05-24 23:45) 

ノブ

そうですな。
看板が牛角に類似してますな。
系列??姉妹店??
で、ラーメンに入ってるチャーシューは、
よく見ると実はカルビだったりしない??
by ノブ (2009-05-25 07:59) 

たぁ

●ノブさん

いや、牛角とは無関係ですね。(たぶん)
by たぁ (2009-05-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。