SSブログ

家電レポ<BRAVIA X1 設置設定編> [SONY]

BRAVIA X1(KDL-40X1)が到着しました。

今回は我が家ではなく、カミさんの実家への設置なので、久しぶりの帰省です。

事前の電話で11時到着とソニースタイルから連絡があったので、高速道路を飛ばし、10:30ごろ着くと。。。

すでに配送の方がいらっしゃって、設置終了。。。(@o@)
2900371

まぁ一応今回は設置、設定サービスが付いていたし、CATVとの接続だったので、やってもらいたかったのですが、その過程を見たかったなぁ。

やっぱでもX1はキレイの一言ですねぇ。
さすがにブラビアエンジン2プロの威力は桁違いに分かります。
2900372
前面のフォルムも高級感があって。
ウーハー機能の付いたスピーカーもフロント出力で、とても迫力があります。
我が家のV5000が霞んで見えます。(^ ^;

もうすでに配線も終わっていたので、残りのハードウェア的にはこんな感じ。
2900373
お気楽リモコン(写真一番右)は、センターの十字キー部分が新しくなってますねぇ。

マニュアル類はこんな感じです。
2900375

テレビ自身の操作スイッチ類は、右横にあります。
2900376
V5000は、全てパネルの真上部分にありましたが、Wiiのリモコン受信センサーバーの配線のまたいでしまうので、これはイイなぁと思いました。
というよりリモコンがある限り、本体スイッチはほっとんど触らないんですが(笑)

まだ詳しい設定はやってませんが、店員佐藤さんのブログに紹介のあった「レンダラー機能」で、ネットワークスライドショーを試したいと思います。
(なかなか帰省する機会もないので、レポするか不明ですが)

何はともあれ、とても喜んでくれたのでちょいと遅い母の日と、ちょいと早い父の日として、親孝行できたかなと。
タグ:SONY BRAVIA
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

原液すろった

なんだ?自分ちじゃないのか。
親孝行?

そういえばおれの給付金どうなったんだろうか…
by 原液すろった (2009-06-07 23:42) 

たぁ

●原液すろったさん

はい、親孝行です♪
自分ちは家族会議の結果、別のものになりました。
by たぁ (2009-06-08 00:04) 

店員佐藤

なんと、すごい! ご両親のためのテレビ購入だなんて。。。
お見それいたしました。m(_ _)m

あ、そうだ。インターネットにつながっているのでしたら
Life-Xのポストカード機能とか使えそうですね。
auの携帯であればなんですが。。。
by 店員佐藤 (2009-06-08 15:19) 

たぁ

●店員佐藤さん

当方SOFTBANK、実家はDocomoです。orz
でも色々試してみますよ。
X1の機能を余すところなく(笑)
by たぁ (2009-06-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。