SSブログ

タカシマヤの弁当 [グルメ・クッキング]

今月で産休に入る同僚がいて、その子を元気つけて送り出してあげようと。

さすがに飲み会と言う訳にはいかないので、豪華なランチでと近所の日本橋高島屋のケータリングサービスを利用してみようと。

タカシマヤお弁当&オードブルケータリングサービス
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/catering/index.html

早くお昼休みにならないかなぁと、10時ごろからそのことばかり考えてました(笑)

色々メニューがある中、妊婦さんを気遣い、和食を中心とした弁当を何種類か注文。

自分は、幕の内弁当をチョイス。
20090609_1.JPG
主役より先に選んで、白い目で見られたり(笑)

隣の後輩は、何を選んだのかな?
20090609_2.JPG
美味そう。

こっちの後輩は。。。
20090609_3.JPG
今半のすき焼き弁当??
こっちのほうが良かったなぁ。(- -;

見た目どれも量が少ないように見えて、おかずのボリュームもあり、ご飯もびっしり入っているので、かなりお腹いっぱいになりました。

それでもなお、デザートでアイスクリーム、先輩が買ってきた「東京バナナみーつけた(チーズクリーム)」も食べちゃった。(^ ^;

満腹。満足。
午後はもうやる気なし。ナンツッテ(笑)

たまにはこういうランチもイイよね。

花見や月見のシーズンに近くの公園で食べても楽しいだろうなぁ。
主役の妊婦さん同様、オイラも幸せな一日でした。ッテオイヾ(-_-;)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

いけ麺

同僚を気遣う優しさに、拍手ヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-06-09 23:07) 

原液すろった

木●でしょ?
とうとう、産休ですか。

♂?♀?

で弁当自体はいくらなの?
by 原液すろった (2009-06-10 07:30) 

たぁ

●いけ麺

企画は自分ではなく若い衆なんですけどね。(^ ^;
自分はそれに賛同して、食べまくり係りです(爆)
おかげで自分のお腹も臨月です(笑)
by たぁ (2009-06-10 12:29) 

たぁ

●原液すろったさん

性別は判明しているようですが、内緒だそうです。
弁当はいくらかわかりませんが、けっこうイイお値段です。
もちろん、味も抜群でしたけど。
by たぁ (2009-06-10 12:30) 

幹事

こんなお弁当作れたら、絶対モテますよね!!!!
平●さんは、二日酔いで、ほとんど漬物しか食べてなくて、メインの椎茸肉詰めは残しちゃったらしいですよー。貰えたら良かったデスネェ~。
by 幹事 (2009-06-10 18:23) 

たぁ

●幹事さん

色々ご苦労様でした。

椎茸肉詰め??
魅力的ですね。
今度は阪本町公園行きましょうよ。
by たぁ (2009-06-10 20:50) 

sempreff

貴公があの量でよく足りたな…。

我輩は替え玉が無かったらドキドキしちゃうところだった。
by sempreff (2009-06-11 00:36) 

たぁ

●sempreffさん

実は午前中から腹の虫が泣いており。。。
お菓子をツマミ食いしていたのはここだけの話(笑)
by たぁ (2009-06-11 01:04) 

ノブ

なかなかにヘルシーなお弁当でした。
オイラは煮物弁当。
なかには???なやつも入ってましたが
味は良い感じでした。
by ノブ (2009-06-11 07:53) 

たぁ

●ノブさん

どうみても今半すきやき弁当がCPが良さそうでしたねw
by たぁ (2009-06-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。