SSブログ

そば処 大島屋@八千代市村上

今日は久しぶりに八千代方面での作業です。

車で行った時、いつもは「珍来」や、「けん」に行くのですが、今日はあまり時間が無かったので、近くの蕎麦屋で。

ただ近いだけではありません。

味もボリュームも抜群な蕎麦屋。

「そば処 大島屋」さんです。
20090924_1.JPG

昼時なので、自分が入った時点で満席となりました。

小上がりの4人席が3つ、4人テーブルが4つと、狭いようでけっこう座れます。

頼んだのは、セットでお得な「かつ煮 と そばセット」(1,050円)です。
20090924_2.JPG

2cmはあろうかという厚さのカツ。
柔らかいロースカツでしょうか。

それをそば屋独特のダシの効いた甘辛い汁で卵とじにしたこのフォルム。
20090924_3.JPG

カツがホントにジューシーでなんとも贅沢です。

セットのお蕎麦は温かいのと冷たいのをチョイスできるのですが、午前中ずっと寒い部屋で作業してて体が冷え切っていたので、温かいのにしました。
20090924_4.JPG

ダシがよ~く出ててこれまた美味。

これにご飯、お新香、デザート(今日は梨でした)が付いて1,050円はお値打ちだと思います。

たまには蕎麦もいいなと思いました。


タグ:蕎麦 八千代
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

ダー

カツ丼ではなく、カツ煮っていうところが・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-09-24 21:35) 

Pace

ご訪問とnice!ありがとうございました!
千葉県情報がちょっぴり嬉しい私は
成田市民です♪
by Pace (2009-09-24 22:21) 

ぐす

これは!
メモしとかないと(^^)
by ぐす (2009-09-24 23:19) 

いけ麺

良店ですね~!ごはんの盛りも凄そうです!(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-24 23:29) 

まさみん

おそば屋さんのだしの香りが漂ってきそうなお写真。久しぶりにお蕎麦も良いですね~。
by まさみん (2009-09-24 23:56) 

jinn

ボリュームも満点で美味しそう・・・
嫁さん(恋人)と二人で食べたらハッピーな感じですね。
by jinn (2009-09-25 00:40) 

fullcon

あぁ、、、こんな時間に見るんじゃなかった。
by fullcon (2009-09-25 00:48) 

たぁ

●ダーさん

カツ丼もあるんですが、ハンパ無いボリュームで一度残したことがあります。
サービス精神も旺盛なお店です!
by たぁ (2009-09-25 06:15) 

たぁ

●Paceさん

こちらこそありがとうございます。
成田市民さんでしたか。
夢牧場とか、風土村とかあってたまに車で出かけますよ。
特に風土村は大好きです♪
by たぁ (2009-09-25 06:16) 

たぁ

●ぐすさん

夕飯は、武石ICの田所に行こうと思っていたのですが、休みでした(^ ^;
by たぁ (2009-09-25 06:17) 

たぁ

●いけ麺さん

ご飯は、これまた押し付けてあるかのごとく、すごい量でした。
幸い、相当な空腹だったために全部食べれましたが、危うく残しそうでした(汗)
by たぁ (2009-09-25 06:19) 

たぁ

●まさみんさん

店内、ダシのいい香りがぷ~んと漂ってましたよ。
久しぶりの蕎麦を堪能しました(^ ^)ノ
by たぁ (2009-09-25 06:20) 

たぁ

●jinnさん

初めてのデートで行くというより、もうすっかり馴れ合ったカップルで行くお店って感じでしょうかね(^ ^;
そういえば出前はなさそうでした。
by たぁ (2009-09-25 06:22) 

たぁ

●fullconさん

我慢はよくありません。
京葉道を東へ飛ばして行ってください。(笑)
by たぁ (2009-09-25 06:23) 

ゆっきぃ

このボリュームはお値打ち感タップリですね(^^)
おダシの効いた感じが食欲をさそいます♪
美味しそう~~~~☆
by ゆっきぃ (2009-09-25 11:10) 

たぁ

●ゆっきぃさん

この手のあっさり味なら毎日食べても飽きないです。
まぁ、ラーメンと違って、そば屋って流行り廃りがないですからね(^ ^;
by たぁ (2009-09-25 12:37) 

ゆきぽん

カツがとっても美味しそう♪温かいものと冷たいものが選べるのは嬉しい!
by ゆきぽん (2009-09-25 16:00) 

たぁ

●ゆきぽんさん

そうなんす。
蕎麦屋なので、そばを褒めるところなんでしょうけど、実際にめちゃ美味かったのは、こっちのカツのほうでした(笑)
by たぁ (2009-09-25 23:09) 

ぐす

追伸
田所さん、休みあるんですか?そういうお店じゃないと思ってたので、ちょっとビックリ。

貴重な昼休み、以下略(笑)
by ぐす (2009-09-26 00:42) 

たぁ

●ぐすさん

行徳店も閉まってました。
全店舗上げての社員旅行でしょうか(笑)
by たぁ (2009-09-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。