SSブログ

麺レポ<美学屋@東陽町>(4) [ラーメン]

店名:美学屋

場所:東陽町(と木場のちょうど中間くらい)

食べたメニュー:梅塩らーめん(850円) + 大盛(100円)

総評: 今月初の美学屋さんです。

六厘舎の系列店であるタンメン専門店「トナリ」はけっこう行列が少なくなってきたとは言え、まだまだ12時台は20人くらい店の外で並んでいます。

もうちょい経てば、並ばず食べれるかな。

まぁ、今日はそんなトナリに振られてしまったので、久しぶりにホームの「美学屋」に後輩君と来店です。

つけ麺以外で梅を乗っけるのは始めてかも。

3340561

芳醇な塩スープとちょいと甘めな紀州の梅干はやっぱり相性抜群でしたね。

文句のつけようがありません。

今日はとにかく女性客が多くて、7割くらい女性でした。

ちなみにご夫婦で切り盛りされていましたが、ランチ時だけか、アルバイトらしき女性が厨房を手伝ってました。

これで多少回転率が良くなれば、ホント最高です。


美味しゅうございました、ご馳走様♪

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

いけ麺

終了時間が早いんですよね。
せめて20時代までやっててくれれば、行けるのですが(^_^;)
by いけ麺 (2009-11-14 21:57) 

るな

六厘舎系?
こんなあっさり系もあるんですね~
先週東京に行ったので東京麺屋ストリートまで行ったのに 大行列に断念してしまいました・・・残念(+o+)
by るな (2009-11-15 00:32) 

ちか

紀州の梅干、大好き♪
女性客が多く来る店、嬉しいです。
なんだか一人でも入れそうですね。
さっぱりしているラーメン、好みです。
by ちか (2009-11-15 06:21) 

ダー

梅塩・・・良いですね~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-11-15 08:22) 

ぐす

うわー!これはたまりませんね^^
トナリと梯子したいです。あ、タンメンもう一軒あるんですよね(^^ゞ
by ぐす (2009-11-15 18:24) 

ゆきぽん

美味しそう( ´艸`)
チャーシューが大きいですね!
by ゆきぽん (2009-11-15 20:08) 

たぁ

●いけ麺さん

たしか20:30までやってませんでしたっけ?
by たぁ (2009-11-15 20:43) 

たぁ

●るなさん

六厘舎系は、その隣りにある「トナリ」ですよ(^ ^;
東京麺屋ストリートのほうも大行列みたいですね。
近いんですが、いまだ行けてないです(ToT)
by たぁ (2009-11-15 20:44) 

たぁ

●ちかさん

店内もお洒落で、女性客をターゲットにしている感じです。
もちろん一人でくる女性も後を経ちませんよ♪
by たぁ (2009-11-15 20:45) 

たぁ

●ダーさん

梅好きな人にはたまらない麺です(^ ^)/
by たぁ (2009-11-15 20:46) 

たぁ

●ぐすさん

この辺界隈はホント激戦です。
嬉しい悲鳴なのですが、もうちょっと行列が少なければ、どの店もランチにいけるんですが。。。
by たぁ (2009-11-15 20:46) 

たぁ

●ゆきぽんさん

チャーシューは、箸で持つと崩れてトロけます♪
チャーシューめんは至福です(笑)
by たぁ (2009-11-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。