SSブログ

麺レポ<AFURI@原宿> [ラーメン]

原宿に来た今日は、もう一つ投稿です。
イルミネーションだけ見て帰る訳ないし。。。(笑)

店名:AFURI

場所:JR原宿駅 or 明治神宮前駅 徒歩1分

食べたメニュー:限定 冬の味噌らあめん(1,000円)+炙りコロチャーシュー飯(480円)

総評:人気店AFURIの原宿店に初訪問です。

20091226_11.JPG

表参道のイルミネーションを見る前に、せっかく原宿まで来たので、腹ごしらえです。


恵比寿のAFURIは何回か食べたことがあります。

 過去レポ参照
 http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2006-12-18

AFURIというと、柚子塩らあめんが真っ先に頭に浮かぶので、今日もそれをと思っての訪問だったのですが、店先にこんな看板が。
20091226_12.JPG
限定とかに弱い僕としてはもちろんその原宿店限定「冬の味噌らあめん」をチョイスです。

竹下通りなどはごった返してましたが、夕方17時の訪問につき、まだ空いてました。

店に入るとまず食券機にて食券を購入です。
20091226_13.JPG

AFURIの量はあまり多くないのを知っていたので、サイドメニューとして「炙りコロチャーシュー飯」をつけることに。

ラーメンだけで1,000円ですが、飯も付けて1,480円です(^ ^;
20091226_14.JPG

コの字型のカウンター席には15名ほど座れます。

厨房には麺担当の男性と、具を盛り付ける女性2名の3名体制。

やっぱり男性の湯切りは中村屋よろしく「天空落とし」でした。

まずは、らあめんから。
20091226_15.JPG
水菜が乗っているのはAFURIならではですね。

白髪ネギと糸唐辛子のアクセントもすばらしいです。

炒められた豚挽肉の上には、かなりの量の金粉が(@o@)
20091226_16.JPG
これには驚きました。

一杯1,000円なのもうなづけます(笑)

チャーシューはこれまたオーダーが入ってから一枚一枚丁寧に炙ってますね。
20091226_17.JPG
味付け、歯ごたえも最高です。

ちなみに麺は細ストレートでした。

味噌は太麺が好きですが、このAFURIのまろやかな味噌スープにはこの細麺もととても合います。

お次は、「炙りコロチャーシュー飯」です。
20091226_18.JPG
炭火焼き鳥のような味付けのチャーシューを細かく切って、網で炙ってます。
それをご飯の上に乗せて、大量の大根おろしと刻みノリで脇を固め。。。

これまた美味しいご飯です。
家で作れないかしら(^ ^;

麺も飯も最高の出来。

さすがはAFURIという感じでした。

20091226_19.JPG

ご馳走さまっす。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

ぐす

豪華ですね、値段も(^^ゞ
でもコロチャー丼、おいしそう(^Q^)
by ぐす (2009-12-27 00:02) 

斗夢

ラーメンとは思えない値段ですね。
それでもお客さんが多いということは値段以上のものがあるのでしょうね!
by 斗夢 (2009-12-27 06:54) 

COYOTE

恵比寿はよく行きます~~!原宿人が多くって
昨日行ったけど見逃しました~!
近いうちに行ってみたいです^^♪
by COYOTE (2009-12-27 09:37) 

いけ麺

金粉ってモショモショした食感なんですよね~!^^;
by いけ麺 (2009-12-27 11:25) 

ダー

なんか・・・おめでたいラーメンですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-27 15:59) 

chal

あ~。味噌ラーメンむしょうに食べたくなってきました。腹減った・・・。
by chal (2009-12-27 16:43) 

miya

私も限定には弱いです。
それにしても都会のラーメンは高いですね。
しかし、美味しそう。
特にご飯いいですね~
これ家で作れないですかね~

by miya (2009-12-27 18:47) 

たぁ

●ぐすさん

1,480円はちょっと食べすぎですかね(^ ^;
でも味的にはCPは理にかなってましたよ。
by たぁ (2009-12-27 20:54) 

たぁ

●斗夢さん

中村屋直系のお店ですからね。
行列は必至ですね♪
by たぁ (2009-12-27 20:54) 

たぁ

●COYOTEさん

昨日原宿に居たんですか?
ニアミスかも(笑)
by たぁ (2009-12-27 20:55) 

たぁ

●いけ麺さん

この金粉が入っているから味がUPするってことはないんで、むしろ入れないでもうちょい安くしてもらったほうがいいかも、です(笑)
by たぁ (2009-12-27 20:56) 

たぁ

●ダーさん

盆と正月がいっぺんにきたようなおめでたいラーメンです(^ ^;
by たぁ (2009-12-27 20:57) 

たぁ

●chalさん

この限定みそらあめんも美味しかったですが、やっぱりAFURIは「塩」だなぁ、と思いました。
by たぁ (2009-12-27 20:58) 

たぁ

●miyaさん

このご飯。
家で作れればホント最高でしょうね。
真似はできるかもしれませんが、タレが独特でした。
by たぁ (2009-12-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。